ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

ちょっとした楽しみ

2008-01-29 | 日々のお話

今日も広島は寒かった。。。。

うぅ。。。。そろそろあったか~くなって欲しいものだねぇ~

私には毎月1回、ちょっとした楽しみにしてるものがありまして・・・

それは『ホットペッパー』なのであります。

毎月最終金曜日に出てくるこのホットペッパー

やっぱり、食事に行く際の参考にみたり・・・しますよね?

だって、もし行きたいお店があって、クーポンでお得になるなら・・・使うべきでしょ

でも、最近はモバイルクーポンとして、携帯みせればOKだったりするわけ。

なので、切り取って持っていったり、携帯みせたり。。。ってしてるんだけど

私が楽しみにしているのはその『表紙』

 

知ってる人は、きっと分かってもらえるハズ(笑)

そう、登場のキャラクターには名前がちゃんとある

可愛いんだか面白いんだか・・・・ちょっと笑えるのですよ。

で、さらに表紙の縁に、小さな文字でコメントがぐるっと一周入っている。

これまた、笑っちゃうくらいオモシロイ。そして『広島弁』(爆)

 

で、職場の先輩といつも楽しみに、「見てみて!」な~んて言いながら

毎月読んでいまして・・・。2月はバレンタインにちなんだお話でした。

ここで・・・・ン・・・とふとした疑問が・・・。

これって、全国あるけど・・・マンガは全国統一なのだろうか・・・

縁のコメントは広島弁になってるから、広島だけなのか?

だとすると・・・・・

他の件のホットペッパーはどうなってるんだ???

 

『キャーーーーーーー知りたいっ知りたいっ

 

な~んて、ちょっと思ったのでございました

ご存知ない方、まだ見てない方、ぜひぜひ一度『表紙』にご注目を

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんご)
2008-01-31 12:35:11
縁までは気付かなかった(><)

今月号はしっかり見てみます
ホットペッパーもお店の掲載数が増えたよね。
昔は薄っぺらかったのにね(笑)
返信する
Unknown (りん)
2008-01-31 23:40:04
見て見てっ!
そして、毎月気にかけてあげてください。
本当に「ぷぷっ」って笑えますから。
それにしても、最近は分厚くなったよね。
見たら見たでどのお店にしようか悩むよね(笑)

返信する

コメントを投稿