ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

フードフェスティバルへ行ってみた

2014-10-25 | おでかけ

広島フードフェスティバルに行くのは今回で2回目。
前回は、雨が上がった後で足元がぬかるんでいたけど、今回は快晴!!
外を歩いてるだけで汗が出るほどだった。

球場跡地では・・・・



第5回「広島てっぱんグランプリ」というのが行われていましたが
私たちの目的はフードフェスティバル~♪



会場は中央公園と広島城の周り。

まず最初に中央公園の「地産地消広場」へ行ったみた。


既にすごい人~。

ココは新鮮な産直品が楽しめる「JAふるさと地産地消村」などがあるってことで・・・・
私たちも目がキラッキラ♪

ハイ!まず発見したのがコレ!



広島と言えば「牡蠣」よね。
私は食べれないんだけど、MCは大好き!!

大粒5個で400円って書いてあるじゃ~ん!!


即買い!(笑)

まだ、入り口から入って10メートルも来てないのにね(爆)
速攻買ったら、MC速攻食べた。
「今年初牡蠣~~~♪美味いっ♪」とペロリと完食!

そして・・・・歩く。。。

ものの数分で今度は・・・・・



ここで立ち止まる。
一夜干しホルモンだって・・・・。
そんなの知らな~い!!
っていうか、これまた惹かれたのはMC。
だって、私ホルモン食べれないんだもん。。。。


こんな感じでせっせと鉄板で焼いてる。。。


これを買いました。
そして、MCはまたペロッと食べちゃいました。

こういう屋台っぽい感じだと、お店と違って食べたいものがちょっとずつ食べれておもしろい。
他にも・・・・・お店は沢山!!



お肉丸焼き~(ケイエスが喜びそうだな~って話しつつ写真を撮った:笑)

そして・・・県外からも出店・・・・大分のから揚げ。


どうやらTVにもでたらしい・・・・。



鶏天と鶏のから揚げ(醤油・塩)

から揚げ大好きなMCと半分こ~♪
このから揚げなら私も食べれる~♪と2人で完食!

この時点でまた会場から数十メートルしか進んでいないのだ~(きゃはははは)

それから・・・・


こんなお店や~ (実はココのお肉にも惹かれた:笑)





大崎上島のみかんやレモンも売ってて・・・・ちょっとだけ試食したけどおいしかったな~

JAの会場では・・・


餅つきしてましたよ。

や~っと中央公園を後にし広島城側へ移動・・・(笑)

既にお腹が満たされてると不思議なもので・・・
屋台の美味しそうなものが、そうでもない感じに見えてしまう・・・(笑)
ブラブラ歩いて・・・・


去年大行列で食べれなかったフレンチフライを買ってみることにした。


これ・・・・細長~い。

えっとね、油っこくてじゃがいもの味があまりしなかった・・・。
想像と違ったなぁ。。。。

2人とも暑さと、油っこいものばかり食べていた為、あとはなんとな~く流し見るだけにした。
同時開催の「大菊花展」も行われていました。





こんな感じで綺麗な綺麗な聞くがたくさん!!


沢山歩いて、美味しいものが食べれたし、気持ちいい一日でした!





綺麗な青空!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿