ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

たけのこ掘り

2020-04-19 | 日々のお話
今日はお義父さんのところへ行く日だ。
お散歩が終わった後から、さっそく調理開始!!!



今日はこんなお弁当を作ってみた。
もちろん、ここに入っているおかずを・・・
小さなパックに入れてたんだけど、写真が・・・・ない。
撮り忘れだね。

で。。。。。もちろん私たちの夕食分も作ったよ。



久々の炊き込みご飯はどうかな。
ヨッティはこんなお弁当が大好き。
だから、ノリノリで手伝ってくれるのだ。

そして・・・・

実家へ行くと・・・・
ヨッティはたけのこ掘りに行っちゃいました。
私は・・・・無理。
だって、結構竹藪の中に入っていくと聞いたんだもん。

そしたら・・・・しばらくして・・・・
満面の笑みでヨッティ登場。



収穫したのは大きなたけのこでした。

さて、帰ったらたけのこ湯がく作業があるな~。
うぅ。。。頑張るか。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコ (ケイエス)
2020-05-26 07:31:59
いいなーーーーー!!!
美味しいよね。
私りんちゃんのつくる炊き込みご飯て大好き。
私が好きな薄味だから、素材の美味しさがとっても引き立つ!食べたい!!!!!
筑前煮ていうのかな?
色もキレイだし、上出来だったね。
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2020-05-26 07:48:27
ホットクック買った話したでしょ~?
そしたらね、やっぱり煮物がおいしいんだよね~。
具材を切って入れるだけだし、簡単だから
作る回数が増える増える。。。
帰国したら作って差し上げますわよ~!!
返信する

コメントを投稿