ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

お弁当。。。

2008-06-13 | 内deごはん
今日のは私のお弁当。。。。

朝から作るんだけど、レパートリーが少ないので
1週間撮るときっと笑っちゃうくらい同じものが入ってる(爆)
なかなか・・・・こったものが作れず
冷凍食品様のお力を借りる事も多い。。。
餃子事件?の時、私は対象商品が冷蔵庫に2つあった・・・
しかも・・・半分食べてた
でも、体調に異変もなく、いつもの私でした。
なんとな~く、気になるよね。。。
母親は心配して電話してきたし・・

今までは何となく気が向いた時に作っていた冷凍ストック!
最近は増えてきたかな?(笑)

職場の近くに、たくさん並んでるおかずをトレーに一品ずつ入れて
最後にお金を払う。。。というお店や
お好み焼き屋さん、中華屋さんとあり、もちろん利用させてもらう事はあります。
出前もあるし・・・
更に、職場のビルにお弁当屋さんが2社入ってて
500円以内でいろいろなお弁当が買える
でも~、それでも飽きちゃうのです
自分の作ったお弁当は、朝からメニューも知ってるし
蓋を開けた時の感動やどんな味だろう。。。ってワクワク感
はないけど、でも好みの味に仕上がってる分納得(笑)

簡単にできるおかず。。。。美味しいおかず。。。
おいしいお弁当。。。
お弁当食べてる時に、先輩が・・・
「自分で作る時はめちゃめちゃ適当!でも食べてくれる人がいるとちゃんと作る!」
な~んて言ってて、そっか~と思ったんですが
いやいや、私一人暮らしだし
人に作るとなるとこれじゃダメじゃん。。と更に悩むし
あ~、満足のいくお弁当が出来るのはいつの事でしょう。。。。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんご)
2008-06-15 00:52:42
いや!人に作るときもこれで十分でしょう
と、こんなコメントをしている私は更にいい加減な女です
先輩同様、自分のお弁当&自分の夕食は超ーーーー適当!
こんな女はさっさと嫁に行かないと、バランスの取れた食事が出来ないのであります^^;
相手がいると相手の体を壊しちゃいけないから、管理食を作るけどね(笑)
ダメダメ人間まっしぐらーーーーーです(涙)
返信する
Unknown (りん)
2008-06-15 08:18:31
あれ?毎日これでも良い?(←極端過ぎ?)
よっしゃっ
んじゃ、だんごさん家に嫁に来とく?
返信する

コメントを投稿