ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

カレーへの想いは強まる

2009-10-31 | 内deごはん
良い天気の土曜日。。。

えーーー、少し前からカレーが食べたくてしょうがない。
じゃ、家で作ればいいって思うけど、家で作るカレーじゃなくて
インド料理店で「ナン」で食べるカレーが食べたいのだ。
ちょっと足を伸ばせばすぐ行けるんだけど。。。
何故か「カレー友達」が居ない。
そう、夜「カレー食べに行こ~」ってなかなかそう言う話にならないのだ。
昨日もカレーが食べたい!と提案してみたが、案の定。。。
「え?カレーはお昼に食べるイメージが・・・」と丁寧に断られた。

ウム。。。。インド料理店に1人で行くのもなぁ。。。
あぁ。。。カレー食べたいよぅ。。。


という事で、ちょっと我が家で作ってみた。
購入したのはコレ。。。

ハウスのナンミックス!と温めるだけのカレー!(笑)
カレーパウダー付きで、これはお肉を炒める時にかけてお肉を香ばしくするらしい。
そして、お肉とカレーをしばし煮込むと出来上がる。。。
ほうれん草入のカレーだ~と、珍しさと手軽さで購入。

ささ。。。。こうやってナンをフライパンで焼きまして・・・

ナンっぽい形にしたら、ますますお店っぽい感じになったのだ。
カレーも煮込みながら準備完了!

出来上がりはコチラ。。。

ハイ。チキンとほうれん草のカレー&ナン

こんなランチっていいわね~♪
っと調子に乗って、さらにもう1枚ナンを食べ・・・
カレーももちろんおかわりし・・・・ウップ。。。満腹。
いや、満腹を通り越えて、ダウンさ(爆)
さらに、これは2.3人前の量なので、夜もカレー?って事??
ナハハハ

カレーはやっぱりうまい!!
しかし。。。ますますお店のカレーが食べたい!!と
結局、カレーへの想いが強まる事となった。。。(爆)

あぁ、、、食べたい。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上出来! (ケイエス)
2009-11-02 11:12:38
ナンってちゃんと自分で作れるものなんだね。
インド人も顔負けって感じ?(笑)
カレーも普通にルーで作るやつとは違ってるね。美味しそう!!
で、今回もたくさん作ったって?(爆笑)
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2009-11-02 23:36:24
ナンはナンミックス使うと、バッチリでやんす。
んがしかし。。。インド人には負ける(←当たり前?爆)
そして。。今回も沢山。。。作った。
というか、この1瓶は2~3人前でして。。。
知っていながら、ドバッとお鍋に入れちゃったのだ。。。ま、完食したけどね!(笑)

でもね、でもね、やっぱりカレーが食べたいの(涙)

返信する

コメントを投稿