ヒビノオハナシ

ふと感じる事を残しておこう❗
広島で働く夫婦と、お留守番をがんばる2匹の記録!

野菜が美味しい

2011-01-09 | 内deごはん

MCのお家で作っている野菜たちが、我が家の冷蔵庫で待機しており
それを食べるには。。。やっぱりお鍋よね~♪



頂いたのは、大根、カブ、サツマイモ、白菜、玉ねぎ、シイタケ、キャベツ
いや~~~大量にもらったので我が家潤ってます。
すっごく感謝です。
そして、新鮮なお野菜たち。。。。
白菜と大根は生でサラダにして食べたらこれまたウマウマでして。。。
画像におさめていないけど、白菜も大根も甘かったな~。

んで、その野菜たちで作ったのは他にもあって。。。


「豚汁」

これもまた。。。美味しかったな~。
身体が温まるぅ~

そしてほかにも。。。



“だし”と納豆とちりめんじゃこを混ぜたもの。
これ、ハマる美味しさです。


これで胃袋休まったかな。。。。。
・・・・七草がゆ食べた方がいい??(←決断遅過ぎ?)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プロっぽい (ケイエス)
2011-01-11 09:48:59
カメラが変わってからお料理がよりいっそう美味しそうに見えるね。

本当にプロが撮るみたいよ!!!
今までも素敵な写真ばかりだったのに、どんどん冴えてくるね。
見る側としたら辛いですが(笑)
返信する
ケイエスさんへ (りん)
2011-01-11 23:51:34
写真。。。綺麗ですよね~。
やっぱカメラも重要?
料理もしっかり作らないと、雑さがばれるかも?(笑)

返信する

コメントを投稿