イスタンブルの猫の目

イスタンブルでの生活をボチボチ綴っていきます。

キプロス島の旅 ~Vol.4~

2012年12月29日 | Weblog

 

昨日のギルネ城の続きですが 場内にはこんな展示場もありました。


太古の昔 キプロス島の生活様子。

 

ここまで再現してあるのに ある意味感動。笑


こちらはお墓ですね。
日常使用されていた土器なども一緒に埋葬したんですね。
来世でも 同じような生活が存在すると信じられていたのでしょうか。

 

こちらは 別の展示場。↓
地下深く掘られた土牢に閉じ込められた王妃。
不貞行為の末に投獄されたそうです。
裸んぼです・・・。恐い・・・。




こんな風に上から覗き込めるようになっとります。
一番左は 土牢の監視員でしょうか。


別の部屋に展示されていた その王妃の不貞相手。↓
こちらも同じく 地下深くに掘られた土牢。

ズーム撮影してます。 ホントはもっと深いです。
こちらも裸んぼ・・・。 恐い・・・。

いつの時代も どこの国でも 不貞行為ってあるんだなぁ。。。
不貞行為も命がけですな。





こちらは 十字軍に拷問されているイスラム側の奴隷軍人。
こ!これは 恐ろしい。。。 
っていうか こんなん ええのん?
ちょっと直視できないんですけど・・・って
ちゃっかり写真撮っとるがなぁ^^;




凄いマニアックな展示場でした^^;




ポチッとお願いします。
 


    

         



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く作ってありますね。 (Chiaki)
2012-12-30 01:29:27
凝った展示場ですね。 大きさも実物大でしょうか!?
昔も今も変らないことってあるんですね(笑)
この世に男と女がいる限り尽きないのかもしれませんが。
返信する
>Chiaki様 (管理人)
2012-12-31 02:36:10
コメントありがとうございます!
そうです 実物大です^^
だから余計に恐いというか ええっ?!といか
リアル過ぎて リアクションに困ると言うか^^;
しかも石壁の暗い中 照明も少ないので・・・。 

そうですね。
男と女 永遠の課題ですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。