イスタンブルの猫の目

イスタンブルでの生活をボチボチ綴っていきます。

トルコの事情

2011年05月29日 | Weblog

本日28日のイスタンブルは雨との予報ですが。

新聞によると 気温が1-3度低くなり アナドル・アンタルヤ地方は雷雨を伴った豪雨で

洪水になる恐れがあると気象庁が発表しているようです。 <ヒェッ>

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

外で水がバシャバシャこぼれる音がするので 見てみると凄い事になってます。

キョイ(田舎)のおばちゃんが 水をぶっかけ窓掃除。

下に止めてある車は水びたし。

大丈夫か~?これ? 汚れてるから丁度いいってか? いやいや ダメでしょう これ。

自分さえ良ければ 他人様などどうでもいいという 恐るべきトルコのキョイ(田舎)人。

あなたがこの車の持ち主だったら どう思います?

でも注意しても止めませんよ この人たち。 「そこに車を止めたお前が悪い!」と逆切れされるのが関の山。

この国で暮らすには 堪忍袋が1万個あっても足りないね。

どっかで堪忍袋 安く売ってませんか?

・・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これはうちの近くで建設中のビナーなんですが・・・。

建物支えてる部分細過ぎでしょ(驚) しかも日干しレンガに毛が生えたようなレンガ。

これ足でガーンって踏むと 直ぐ割れるんです。 でも何処もコレ使ってます。

横壁もこのもろ~いレンガ一列ってとこもあります。 驚愕の建築法。 大地震来たら一発でしょう。

これが出来上がると 一戸何千万円で売られる訳ですから 開いた口がふさがりません。

売れればボロ儲け  姉歯もビックリ!

基本トルコのビナーは0階(日本でいう1階)が小さくて1階(2階)からドーンって大きくなってるんです。

日本の建築家さん これって専門的に見てどうなんでしょうか?

 

ポチッとお願いします。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。