流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

無常

2017年01月20日 | 日記
きょうは
晴れたかと 思えば 雨がふり
止んだかと 思えば 風がふき

晴れたり 降ったり
曇ったり 風が 吹き荒れたりと
空模様が 目まぐるしく変わる 一日でした


西宝町の スタジオ周辺では
よこなぐりに 雪が 降っています 

という 
ラジオからの声に 外に出てみると
雪ではなく 霰(あられ)が 降っており



まるで オーロラのように 
霰が 波打つ様子が 見えました

とは言っても 
実物のオーロラを 見たコトは ありませんが (^^;)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆるむ | トップ | 我、関せず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿