流雲片々   ~ 香川県・高松市 曹洞宗 祥福寺 ~

おりおりの風光とよしなし事を思いつくままに。栗林公園の南西、小高い山の中腹に閑居する禅寺和尚の雑記です。

どんぶら子展

2010年08月19日 | 日記


瀬戸内国際芸術祭の一環で

昨日から29日まで女木島で
芸大と多摩美の学生さんが「どんぶら子展」を開いています

実はこの学生さんの中に当寺坐禅会の準会員が2人参加しています
高校生の頃から高松のお祖母ちゃん家に遊びに来ると
お祖母ちゃんと一緒に坐禅会にやってくる
芸大・多摩美の双子シスターズです

残暑もまだまだ厳しい時期ですが
船に乗ってプチ海外旅行などいかがでしょうか?
和尚もまだ女木島に渡ったことがないので、これを機会に行ってみようと思っています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« た・・・ね? | トップ | 40・・・度? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿