86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

ユーチューブ動画とInstagram

2020-01-22 08:22:20 | 管理人と遊ぼう
インターネットと付き合って20年が経ちました。

ワープロ、携帯電話、パソコン、こっち系は全て苦手だった私が

よくも続けてこれたものだと感心します。ま、生きていく上での術だったからに

他ならないのですが、現在一番すがり付いているのがこの

Instagramというやつです。ご覧になれますかね?

昨日、大分時間がかかりましたが、また一つ難しい技を取得しました。

実家のCMがユーチューブで見ることが出来るのですが、これをInstagramでも

見ることが出来る技です。動画でもストーリーズとか、FBに貼り付けたり、

自分のブログやHPに埋め込むのは容易な作業で、ここのブログでもよくやってきました。

しかし、ユーチューブ動画を一旦保存して、他の機器で再生させる作業は専用のアプリを

使い手順通り進めればできないことはないのですが、色々な攻防戦もあり、

壁に当たることは日常茶飯事です。(コピー&ペースト式ではないので)機種同士の相性的

なこともあったりで、しかしInstagramに自力でユーチューブ動画をアップ

というのは大変なことでした。この歳ではこたえました。




1999年の某月某日の夜中、地方百貨店のインショップが百貨店にお付き合いするように、右方がズルズル下がり

始め、それまで、高校時代から一度もお話もしたことがない伊藤元重氏にHPについてのアドバイス

をいただきたく、思い切ってメールを入れさせていただきました。そしたら、早朝にご丁寧な文章の

お返事をいただくことが出来ました。簡単にまとめれば「是非おやりなさい」という内容でした。

やってよかったです。ありがとうございました。(この20年、その裏には涙もいっぱいでした)


その伊藤氏の静新の「論壇」です。↓








最新の画像もっと見る

コメントを投稿