86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

静大教育学部・美術専攻

2020-01-17 11:13:48 | 管理人と遊ぼう


新聞の文字読めますか?

ただいま静銀呉服町支店の「しずぎんギャラリー四季」に於いて

☝️こういうことをやっています。私も明日家内と待ち合わせ

をして、行ってみたいと思っています。

細谷先生は、一言で言えば、煙草はやらないけど

「忌野清志郎さんの僕の好きな先生」のイメージかな?

お亡くなりになった32HRの奥田君は細谷先生の生徒でした。

写真で、細谷先生の隣の方は直美夫人で、お二人とも東京芸大卒で

どちらかが首席卒です。直美さんはパッケージデザイナーで

アルビオン化粧品の瓶や箱などのデザインや煙草のパッケージの

デザインを手掛けていました。細谷先生は86期のT彌君の父上の画家青木達也氏

とも交流がありました。静岡県内には細谷先生の屋外作品が多いので

屋外彫刻(屋内も)を見掛けたら、作者名をご覧ください。

(先生は城小・城中・静高・東京芸大で、奥さんは東中・静高・東京芸大です。
おそらくこのブログを見てくれているだろうI賀さんも城小・城中・静高・東京芸大
卒です。静大の教育学部で奥田君を教えたということは、他にも生徒だった
86期生いるんじゃないか?)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿