86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

なんで

2021-11-26 22:43:06 | 管理人のぼやき

                     

ピース君(ミニチュアシュナウザー♂13才)

2008年生まれということは、そう「ボンソワール86」が開店した年に生まれました。

どんなに遅く帰っても、弟のキャビア君(トイプードル♂13才)と

仲良く私の帰りを玄関で待ってくれました。そのコが11/19に亡くなりました。

 

具合が悪くなって1ヵ月、自力で水も食事もとれなくなり、朝晩それを

世話するのが私の仕事となっていました。スポイトで水と栄養剤、中指の

先に家内と考えて作った柔らかな特別食を乗せ、それを与えながら毎日こんな会話を

していました。動物(ネコ7匹犬3匹)を送ったのはこれで10回目

慣れたこととはいえ、毎回毎回こんなオッサンでも心が痛みます。

 

なんで、パパもママもキャビちゃんも元気なのにボクだけ?
なんで?なんで?ボクは治らないの?

治るよ、ご飯たくさん食べると治るよ。だから食べて、食べて治そうね、食べて。

ボク死んじゃうの?なんで?いやだ、死ぬの嫌だ。みんなと別れるの嫌だ!
そして、口を固くつぐんで開けようとしない。食べて、食べないと死んじゃうよ。

さっきまでずっと私を見つめていた目を、今度はあわせようとしない。

ピーちゃん、もしピーちゃんが先に死んでも、パパもママもキャビちゃんもあとから

順番にピーちゃんのところにいくから待っていて。

おうちのお片付けとか色々あるから先に行って待っていて。

 

こんな会話を1ヵ月続けました。

 

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

ということで、伊藤元重氏の「論壇」

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------


👆 このバナーは「86期の皆様」への連絡の入り口です。クリックをどうぞ。
  ※2021年1/1に更新しました。6/5ちょっと追加。
----------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿