86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

さて、与一。

2022-11-05 16:03:33 | 管理人と遊ぼう
  • 👆上のアレンジをこの👇アイアンスタンドに差し込みます

 

 

ここ1週間くらいの間に「与一」から86期ご夫妻のご来店とライン1通。

与一とは与一右衛門新田?種目は違うがどちらも高校時代全国区のアスリートだった方々が住んでいらっしゃる。

与一といえば忘れちゃいけねえこちらの会社ここの社長も種目は違うが

やはり、全国区のアスリート。

3種目は野球・ウエイトリフティング・バスケ。どういうわけか与一に集まった。

「与一」は「良い地」とも言えよう。

バスケの方のブログ。これなかなか面白い。

コロナ禍という言葉もいつまで使うのかはっきりしない状況だが、

その間、上手に繋いでくれているのがSNSだ。

久々のラインは時に長文になってしまうが、懐かし話や近況報告で一気に距離が

近くなり、顔が思い浮かび、時々会っていたような錯覚を起こす。

86期がね、殆どSNSで人にベタつかない連中で、無口この上ない。

SNSはあまり好まない方が多い。実際に会えば皆弁がたつヤツばかりだから

止めどもなく喋るのだろうけど。

 

俺の花屋のブログやInstagramは主にお花の好きな一般の方々宛に発信しているので、

結構そこそこのアクセス数や「いいね!」をいただいているのだが、

86期宛のFacebookともなるとひっそりと静かなもんだ。

 

👆上の写真だが、これをアイアンのスタンドに差し込むと全高170㎝位の

🎄🎅クリスマスアレンジで、M百貨店の元私の店があったあたりに

本館から移転してきたショップさんに飾っていただけるオーダーだ。

そして、こちらの玄関ドアに飾る「お正月飾り」は今年突然人気

のデザインだが着々とオーダーが入っている。このお正月飾りの台座に使っている

赤い「板」は86期のHラダ君のお母さん(大分前にお亡くなりですが)が

「赤」「緑」「ゴールド」の3色を相当数作ってくれて、必要に応じて

クリスマスとお正月の小品を作るのに今日まで使ってきた。お母さんはとても器用な方で、

塗も丁寧で綺麗だ。この材料もあと2枚で終了となる。(飾りの玉は家内作)

写真は富士のギフトショップに納品分。

少ない年金を補填するため、週2日だけ自宅兼店舗を開き頑張っています。

あとはネットぼちぼちですかね。

--------------------------------------------------------------------------------------

こちらは86期のN君のお兄様です。大きく紹介されていました。

N君の方は耳鼻咽喉科でこちらです。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

そして、いつものヤツです。86期伊藤元重氏の「論壇」

この👇日付、11/5は私たち夫婦の結婚記念日で45年です。飲むぞ。

 

 

 

最後に皆さんにプレゼント👇ビジー4は流石だ。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿