86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

静岡新聞とSBSTVニュースより

2022-11-17 10:23:13 | 管理人と遊ぼう
本日早朝、テレビニュースから呉服町名店街で「お街ゼミ」とか
「すみやグッディ」とか「沖縄三線」という言葉が飛んできた。
「お、もしかして?」と画面を見たら「鈴木一行さん」という名前が
目に飛び込んできた。やっぱり「琉神」だった。
 
 
この方は86期ウエイトリフティング全国区のM君の“お婿”さんだ。
私とも縁あって、西武百貨店時代にこのお婿さんとM君のお嬢さん
とのご結婚式に「ウェルカムボード」のご注文をいただいた。
 
「沖縄風に」とのご注文だったのでよ~く覚えている。
未だにそういうご注文はお一組だけだったから。
ハワイ風は幾つかあったけど、沖縄風はない。
 
ま、それで今度は本日の朝刊をぱーっと開いたらまた出てきた。
確認を取るためにM君にラインを送ってみた。
 
「うちの婿さんです。コロナも少し収まってきて、鹿児島、島根、大阪、
仙台とあちこち、公演しに行ってます。だいたい夏川りみさんと一緒に
公演することが多いです。」と返事がきた。
 
 
 
ひとつ前のNHK朝の連ドラ「ちむどんどん」を思い出した。
 
 
 
 
 
-------------------------------------------------------------------------------------------------
 
伊藤教授の「論壇」です。
 
 
 
------------------------------------------------------------------------------------------


👆 このバナーは「86期の皆様」への連絡の入り口です。クリックをどうぞ。
  ※2022年2/2に更新しました。
----------------------------------------------------------------------------------------------

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿