86と花咲け歌々同窓会

花咲け歌々同窓会と静高86期卒業生諸君!!好き勝手なこと書いていますが他意はありません。たかがブログ・・・・

市価調(しかちょう)

2013-03-05 23:05:22 | 管理人と遊ぼう
スマホの電話着信音、e-メール着信音、ショートメール着信音を

それぞれ分けてあるわけだが、電話着信音が気に入っている。

口笛曲で、かかってくるとつい一緒に口笛を吹き始め、

電話に出るのを忘れてしまうことがある。



ということで、「市価調に行ってくるね」

アルバイトさん目を白黒、「それなんですか

業界が違うとわからないかもしれません、「市場価格調査」です。

もう、何年もやっていませんね、特にこの1年半は、ネットもあるし

座ったままである程度のことは推測できるし・・・・

それがダメなんですね、市価調は大事です。

五感で街の動きを感じ取ってくるのです。

街は何時も生きています。早いサイクルでグルグル回っています。

まず、パルコ方面に行ってみました。閉店したコンビにの前を通り、地下に降り

100均のレモンさん、どんな人たちが利用しているのか、そして古巣のこの

建物、地下から入ると元同志のテオさんがシートで囲まれていました。撤退です。

2階のお花を扱う雑貨店さんを覗き、8階へ、昔の仲間がいるLOFTさんです。

元気な若者で溢れるパルコさん、いいですよ、こちらも元気になります。

造花を使ったディスプレイのチェックも大事です。DMを出す時のために

店名を手帳にメモります。しかし、どこのお店もパターンが一緒

お花を使っても全く個性がでていません。(いいとこは凄くいい)

呉服町通り、ここでも造花のディスプレイチェック。もうだいぶ前だったか

無印さんも撤退、宝飾店もシャッターが、そして競合百貨店に、更に

Kンもっちゃんがいないかなとすみやさんに、いませんでした。

その時ベンツのスポーツカーが、もしかしたら、やはり昨日のブログの

スポーツカーでした。次は昨日開店祝いのお品をお届けに上がったお店

を外から眺め・・・まだ壁に取り付けてなかったようです。

シティォ静岡1階のマツキヨさんを眺め(ビルのイメージが大分変わり残念)

バスに乗り、鷹匠の元アイワさんの次の次に入るお店を確認し竜南へ。


総評、「皆さん、買うものがあっても無くても、用があっても無くても、

取り敢えず“街”に出て見ましょう。楽しいです、頭のリフレッシュに

なります。ウォーキングにもなります。こんな良いことはありません。」


前の前の市長が取り組んだ「人が集まる街づくり」、正解です。

県内、東から西から他市の方々を引っ張れるセノバさんもあっぱれですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿