2006-2015 ひねくれた日常

資本主義の欲望にまみれた日常生活はとても楽しい。いつまで楽しく暮らせるのだろう?いつまでも楽しく暮らすために考えよう。

明日は選挙

2009年08月29日 | Weblog
いよいよ明日は選挙だ。

民主党の政権交代はなるか? というのがもっかの興味の中心なわけだけど。

昨日と、先週の金曜日に「20世紀少年」という映画をテレビでやっていたのだ。

そして、今日からは3作目が映画館で封切られたのだ。

それの内容は、「ともだち」と自ら名乗る教祖がでてくる怪しい宗教が人類の破滅を画策するという荒唐無稽な話なわけなのだ。

今回の選挙には宗教がバックについている幸福実現党なる政党が大規模に出てきていて不気味な雰囲気を漂わせている。

選挙に関しては、宗教の匂いを全く出さないで選挙活動をしている。

知らないで投票する人がいるだろうと思う。あぶない。

この政党がどのくらい負けるのか?

それとも、どのくらい世の中に食い込むのか?

目が離せない展開だ。

教祖の大川何とかという人の動画を見てみたけど、高級な霊界の話を人々に伝えるのが私の仕事、とか言っている。

見た目は弱そうな、東大を卒業した人なのだという。

本をたくさん書いて出版していて、ほとんどがベストセラーなのだという。

こういうのを世の中の人は信じているんだろうか?

なんだか心配だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。