猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

保護して2日目~4日目の黒猫くうちゃん

2015-02-25 21:42:06 | 2015年くうちゃんきーちゃん保護

 くうちゃん病院に行った次の日下痢してました。

観察すると虫のようなものが出ていました。

公園でたんまり餌を貰ってたとはいえ、餌以外のものも食べてるんでしょうね。

虫下しいりの缶詰のごはんとフロントラインの処置を行いました。

部屋に行くとニャーニャーと甘えます。

ごはんも食べたいけど、甘えたいしでごはんと世話人の間をぐるぐる往復して

ニャーニャー大興奮で大忙しでした。

必死なのでニャーごろごろ~とないてました。

こんなに甘えん坊なのにお外の子だったんだねー

もともとの性格というのがあるんですね。

人間にたいする警戒心が薄すぎるくうちゃん。

ほんとに人間が大好きなんです。

すりすりごろごろふみふみでなかなか写真がきれいにとれません。

激しく顔をあちこちにこすりつけてきます。

遊ぶよりも甘えたい様子です。

手で顔を固定してます(笑)

うーん、かわいいお顔ですね~

しばらく3段ケージでがまんしてね、、、。

お外もみえるから!

あんかもいれました。

3日目は下痢もましになってました。4日目は硬い便になってました。

また便の観察もしなくては、、、

ごはんもがつがつ食べます。チュールも夢中で食べました。(舐めました?)

 

くうちゃん元気です!

人のいない家で保護するとくうちゃんの急変などに対応が遅れるので

とても心配ですが、私たちの出来るせいいっぱいの保護活動がこれなのです。

ごめんね、くうちゃん。

また明日来るからね、とケージを閉めました。 

お友達にぬいぐるみをおいてきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫のくうちゃん保護しました。 | トップ | 黒猫くうちゃん家に連れ帰り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。