猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

パリスストーリー、同居猫ができました!

2018-01-29 21:38:15 | TNR活動とその他

パリスちゃん

保護して1週間でようやくごはんを安定して

食べてくれるようになりました。

ちゅーるが好きなようです。

身を隠せるようにおこたのようなものをいれました。

上にものれますし、爪研ぎもできます。

これにケージに布をかぶせています。

ここはシェルターなので、夜鳴きをしているかどうかは分かりません。

朝行っても、このバスタオルが丸まってるくらいで

ケージの中はきれいです。

まだまだ怖がっていますが、触っても無反応で、どこでも触れます。

そろそろ毛玉が気になるので、ちょきちょき切れるとこを

切っていきます。

首回りがぎっしりマフラーのように毛玉だらけ。

皮膚をひっぱられ、痛かったでしょう。

パリスは我慢強い猫なんでしょうね。

嫌がるのですが、洗濯ネットに入れて、爪を切り

毛玉の上の方をカットして、櫛でほぐします。

皮膚を切らないように、櫛を入れるといいそうです。

爪もきれいな爪!

歯茎はやや赤いところがあるものの、食事には問題なさそう

歯石もまた病院でみてもらうといいですね。

汚れも落ちて、すっきり!

ますます美しくなりました。

どんだけ美人なの!!

本当にふわふわおしゃれな毛色ですよね〜

毛玉はほぼほぼなさそう、またブラッシングして

コミュニケーションをとっていきましょう。

 

保護猫部屋公開〜

スミレちゃんがトライアルに行きいなくなったので

チャイの部屋にお引っ越し

僕はフリータイムを満喫中〜

フリータイムは貴重なのニャ!といいながら

くねくねしながら、ずり落ちるチャイくん(笑)。

ほんとにカワイイ子です〜

2/3 キャットソシオンさんの譲渡会にださせてもらう予定です。

がんばる僕に、会いに来て、だっこしてね!!

リブチョコもでますよー!!

ケージの外からねずみをとろうとしてます〜

 

奥がパリスケージ ニャンモックもいれてみました。

毛がついてるので使ってる様子です。

ゴロゴロいうチャイを見て、目を丸めていました。

関心はないようですね、残念〜(笑)。

チャイも猫には興味がない様子、、、

でもたいくつなケージ暮らし、動くものがいれば

少しは気も紛れるかな〜

窓もありますしね。

 

 

パリスは、捨て猫なのか、外でで産まれた猫なのか

分かりませんが、3〜4年は、ゴミ不法投棄現場で

必死に生きて、懸命に子育てをしてきました。

 

こんな穏やかな子なのですから、これからは

家の中で、静かに暮らしてほしいと思います。

すこしづつ心も開いてくれるといいなぁ。

 

 


ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

パリスの幸せ探し〜

ご訪問ありがとうございます

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保護猫カフェ「みーちゃ・み... | トップ | 代理募集、三毛茶白2兄妹、シ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。