猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

1/8(土)キャットソシオン譲渡会、ありがとうございました!

2022-01-09 21:38:40 | 2022年 里親募集猫
新年はじめての譲渡会〜
ちゃおちゃんに福が来ました!
また〜?すごい!よかったね!
譲渡会でトイレする落ち着きなので
持ってくと2回しました。
お犬か〜笑!!!
ケージの上のものはおもちゃ
遊んでーここからでたいーと
アピールします。
誰かこんかな〜
こんな様子で終始起きてます。
モグモグタイムが終わると
ようやく落ち着く笑。
こんな感じで猫的要素が
あまり見当たらない
陽キャなちゃおちゃんは目立ちます笑。
アピール上手ですね。
猫に間違って産まれたわんちゃん
じゃないのかとか
犬の譲渡会にいったほうが
いいんじゃないかとか
言われたい放題でした笑。
言ってるの保護主ですが〜

里親希望者さんは
こんなちゃおちゃんがかわいいと
チャレンジくださることに〜
もう一度がんばってきてね。
ちーちゃんは顔を伏せて
がんばってましたよ。
私がそばに行くと安心してくれます。
賢い子!
きっといいご縁は来るからね。
ジュリは今回は怒ってました。
まだまだな人慣れです〜
もう少し扱いやすくなってね!

まだまだ子猫がいるんです。
ビーボーと落雁ちゃん
ハウオリオリナ
リビエール
虹丸七丸
テッテちゃん
つぶちゃんは秒で里親さんが
決まるというかわいさでして
リピーターさんでしたので
当日トライアルにでたそう〜
あやめちゃんも黄色のちゃんちゃんこで
いいご縁が〜
次はアイリスの番ね。
だいぶ顔をあげてました。
もんちゃんもきれいなハチワレさん
大人しめでやりやすいんだそうですよー

ドュワーズちゃん よく寝てたな。
最初ベッドふみふみして
かわいかったですぞ〜
ゼンちゃんも性格良さげなキジ猫さん
大人猫の季節
わくわく待ってようね。
会場内でチャリティおもちゃの販売あります!
奈良の譲渡会情報〜
うちにいた黒猫どらちゃんも
高田の譲渡会に
参加しています。
いいご縁がありますように!
今年度上半期のフライヤーでございます。

今回、自分たちの年齢を考えて
大人猫をというお話がありました。
60歳なんてまだまだ若いのですが
子猫を飼育するのは少し考えないとなりません。
猫の寿命は15年と考えても
75歳まで健康でいないとなりません。

人はどうなるか若くても分かりませんが
高齢者さんはサポートのもと
猫を飼育する必要がありますね。
施設に入るのに猫がいて入れないとか
突然に飼い主を失った猫
今いる家族も世話ができない
という話が山ほどあるのです。

今後、そういったことを踏まえて
大人猫の選択をされる方が
増えてほしいです。
また譲渡されにくいキャリア猫
シニア猫など永年預かりでの
譲渡のご相談もしていただけます。
こういった猫も幸せになってほしい!

保護猫たちが、できるだけいい環境で
愛情を受けて自分らしく家族とともに
生きていけたら、、、
人も猫も幸せになれる保護活動が
できたらと思います。

次回は22日開催予定となっています。
また今年もよろしくお願いします〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も人と猫との共生に向け... | トップ | 新春幸せ報告、今年も幸せな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。