猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

キャットソシオンさんでねこふんチャリティ展があります〜

2018-05-05 21:10:17 | Cat'sdaylife.物販、啓発活動、猫ともクラブ


大阪では、猫のお祭りねこふんというイベントが行われています。

猫ふんじゃったなギャラリーたちを略してねこふんです。

猫のギャラリーさんがこぞって、合同展覧会をされています。

大阪にこんなに猫のギャラリーがあるって知らなかった。

うちの元保護猫、白黒姉妹の里親さんも天王寺NanoGalleryで

猫の絵を展示されておられます〜

見に行きたいな!

去年からはじめた物販活動

売り上げを活動費にあて、活動の助けになるのが目標ですが

物を売るというのは、なかなか素人には難しい(笑)。

もうひとつの目的として、この活動を通じて

啓蒙活動になればいいなと思ってはじめました。

外の猫の問題について解決方法があること

正しく猫を飼う事の大切さを

多くの方に知ってもらいたいと思っています。

それが不幸な猫を産み出さない一番の近道だと思います。

 

 

そんな活動での猫助けができること事を教えてくださった

キャットソシオンさんでねこふんのイベントが行われます。

5/11〜13日(金〜日) 13:00〜18:00まで

場所:大阪市都島区都島本通3−26−29

(地下鉄都島駅から東に約4〜5分)

CatSocion   Galerie et Maison

 

「LIVE the LIFE」〜外猫、保護猫のために〜

というアートを通して保護猫、外猫の啓発活動を発信する

チャリティイベントが行われます。

 

猫作家さんの福嶋吾然有さん

フランスで動物福祉作家の松下せいさん

が、チャリティー展に参加して頂けます。

また、数名の作家が集まり、作品を展示販売。

支援者様から頂いたステキな猫グッズを蚤の市として、販売。

12日(土)13日(日)は、「ネコマニア カフェ」を開催し、

マクロビのお菓子とオーガニックの飲み物を提供します。

 

 

私たちも出品させていただけることになりました。

テーブルに置いたらサラダみたいじゃないですか??

ずっとネコ缶をリメイクして、猫をコラージュして

フェイクアレンジを作ってたのですが

ニャンズマーケットで、多肉植物をいれると売れてくれたんですね。

なので、フェイクはやめて、多肉にしました(笑)。

多肉植物って、人気なのです〜

ぷにぷにしてて、かわいいですよね!

猫ラーもいいけど、タニラーにもなりませんか(笑)?

シャムちゃんと色合いがあってますね〜

フェイクは、猫がいても飾れるのですが

多肉は猫の手の届かない場所に置いてください。

日の当たる風通しのいい場所におき、水をやったり

お手入れも必要となります。

日々変化があり、お世話も、楽しいですよ〜

蓋つきもあります〜

花が咲いてるのもアールヌーボーみたいで、かわいい〜

ネコ缶以外のものもあったりします。

多肉には円径の広いものが、見栄えしますね。

ニベアや鰯の煮付け缶など、なんでもありです(笑)。

シルバーリーフがシロサバちゃんとおしゃれですね〜

いろんな色合いを合わせて、バランスよく寄せ植えしています。

すべて一点ものとなります。

14点ほど作ったので、全部持っていきます。

価格はすべて800円均一となります。

猫のイベントで売り上げたものは、すべて

猫の活動費にあてさせていただきます。

今後の活動にねこともの会を発足したいので

その運営費にもあてたいと思っています。

どうかよろしくお願いします〜

あと、いい季節なのでクラフトマルシェにも挑戦する予定です。

5/19~20日の土10:00〜17:00 日10:00〜16:00

奈良の広陵町竹取公園みんなの広場で

行われる奈良最大級の手作り市です。

はじめての出展となります。

多肉や流木など、いろんなジャンルのものを持っていきたいと思います。

出店料もかかるので、その分啓蒙活動もがんばります!

 

売り上げの一部を猫活動にあてさせていただきます。

猫を幸せにすると、人間の方が幸せになれるんですよね。

猫が住みやすい町は、人間も住みやすい町だと思うんです。

いつか外に猫がいない社会をめざして、、、

今はTNRや地域猫活動で減らす努力をしながら

外猫を許容して、共生していく時期だと思うのです。

 

猫のため、人のため、地域のため

人と猫が共生できる世の中をめざして

社会貢献ができる物販を目指して

ぼちぼちとがんばります〜

 

お近くの方、ぜひ遊びに来て、お声をかけてくださいね〜

 

 



 

ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ねこふんイベント楽しみですね〜

ご訪問ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 預かりバートくん、夜鳴きは... | トップ | こんにちは、子猫ちゃん!大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。