猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

うちの猫の小競り合いと大人猫さんたちの巣立ち、、、

2021-03-27 23:50:13 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集
うちの猫は不機嫌顔
こうみえて転がってるのは
ご機嫌さん
じろり
今年の春で13歳とな!
もう1匹のうちのタビと小競り合い
このやろー
とやとや
オスはえらそうにしたいもの
タビは上手にあしらってくれます笑。
ミルク育ちのわがまま息子を
出産2回の熟女猫が
手のひらで転がしてくれます!!
こうみえて仲よしなんです。

さぁ寝るか!
いつもつまらなそうな顔すぎるでしょ
親父〜笑笑!!
庭猫マリンもずいぶん
逃げなくなりました。

保護するつもりは
今のところありません〜笑
そんな余裕がない!
触れるようになったら考えるかな。
マミちゃん
先陣のキジくんがなれてから
トライアルだったので
うちでしばらく甘えたさんしてました。
今日出発しました。
この美しさが目の保養
しかも超甘えた スリスリ
かわいいわ〜
でもなでろとかじります笑。
かわいいから許すー
兄妹のおでんちゃん
こちらもかわいい顔してます。
うちでもなでなででごろごろいいます。
たまに怖くなるとシャーしたり
パンチが出そうになります。
それより気になるのが心因性の脱毛症
ケージに入れるとどうも
カメラでみたところ、自分でなめて
毛を抜いてるようなのです。
こんな猫はじめて

ごはんも食べるし、トイレもできています。
名前を呼ぶとクネクネなのに
おでんはこんな大きな立派な顔をして
気が小さく、繊細なのです。
右側がもうハゲハゲ〜

もうケージはフリーにしてのびのび
暮らさせてやりたいです。
レナちゃんの里親さんがおでんを
引き受けてくださると
おっしゃってくださいました。

レナちゃんとのんびり暮らしておいで〜
レナちゃんはやや不機嫌ですが
おでんのなめなめは止まったそうです。
ゆっくり見てくださっています。
そしてこちらも人なれ訓練生のノアちゃん
正直まだまだな人慣れです。
なんせ触られるのが嫌い。
触る私が大嫌い。

どの猫もそんな時期を乗り越えて
甘えてくれるようになるのですが
軟化しないノアちゃん
やれることはやってきたつもり。

もう保護されて半年が経ちました。
うちに来て4か月
やれることはやったんですが
見事なシャー顔 
かわいいよね笑。
ノアもがんばったんです。
ケージでは普通に過ごしています。
そろそろケージからだしてやりたい。
フリーにします。
もう人なれはのんびりで
いいと思っています。
フリーにしても静かに暮らしています。
たまにのそのそとでてきて姿を現します。


またそんなノアちゃんがかわいいと
言ってくださる方がおられ
いろいろお話しさせてもらって
もうこのままのノアちゃんを託そうと
思います。

いい出会いがありました。
人なれも続きをやってくださいます。
人なれしなくてもそれはそれでいい
といってくださっています。
大きな愛を感じました。
幸せ者だね笑。
史上最強人なれしませんでした。
敗北〜笑笑。
でも猫が幸せに暮らしてたら
それでいいのです。

と2020年〜21年組さんが
春を前に巣立ってくれそうです〜
ばんにゃい!!

あとひなたがんばるよ〜
明日は猫ともクラブです。
虐待も多発しています。
地域の猫問題が解決しますように〜


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢者さんの子猫たち5兄妹... | トップ | 4/3(土)キャットソシオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。