猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

一時預かりボランティア、幸せにつなげる活動〜

2019-06-08 23:16:28 | 2019年 保護猫、預かり猫、代理募集

うちはおかげさまで譲渡がすすみつつ

家の中の猫が減って来ています。

今いるのは預かりの令發2匹です。

黒猫マリモはトライアル中です。

あと猫邸のリリーもトライアルにいきました。

 

みんなが幸せになってくれて

わたしたちも幸せな気持ちです。

やはりお世話が楽ですね!

保護はこれくらいが無理のない活動なんだと

思います。

うちの14歳ボンちゃん、老化からか

耳がやや裂けて

ちいさな耳カットになってますー笑。

分かります?

 

 

うちの保護は自分の管理エリア優先。

いつも悩みに悩んで保護しています。

まわりはTNRがすすんでいますので

子猫の保護はほとんどありません。

人なれした大人猫が多くなって来ました。

 

なので去年からお知り合いの方の

猫の預かりをはじめました。

こちらは超こわがりさん

1年家庭内野良という強者ぞろい笑。

 

 

ただ、人なれの猫は2匹くらいの保護数にしないと

なでたり、だっこしたりする時間がとれません。

ごはんをあげるだけでは人慣れはすすまないのでー。

飼い猫も寂しがりますからね!

ぶーぶー文句を言われるんです笑。

暑いのにお腹の上にのり

なでろなでろとうるさいです笑。
 
 
怖がり猫は何も言わないので楽ですよー
 
ケージで静かに暮らしています。

今の保護猫は人慣れのいる預かり猫さんばかり

麦ちゃんは猫邸さんでお世話になる事になりました。

なれたらやんちゃなので心配ですが

みんな優しいからね。

最終責任がないので預かりは気が楽です。

1匹でも幸せにつなげていけたらとはじめましたが

これが楽しいの。

何この顔笑!

写真下手すぎ選手権に使えますね。

シャーシャー言ってた猫がスリスリになるこの喜び!

かわいい麦ちゃん、幸せになろうね。

最後の日、ケージにいれたらスネスネ

ごはんをケージで食べさせるようにしたら

捕まえやすいです。

感情表現が豊かな賢い麦ちゃん

いい出会いがありますように!

猫邸さんはいいところだからのんびりできるよ。

令ちゃんはまだ時間がかかりそうですが

猫はちゃんといつか心を開くと信じています。

ちょっと怖いだけ

人を知らないだけ

まだトイレからでてきてくれません。

より目の令ちゃんです笑。

譲渡会から帰り

スリスリゴロゴロ言えたハツくんは

3段ケージに移動しました。

ニャンモック付きだよ。

グレードアップだね。

移動したらまた緊張してブルブル震えてました。

ビビリのハツ、がんばれー!!

 

 


 

ブログランキングに参加しています。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ

にほんブログ村

みんな幸せになろうよ!

応援ありがとうございます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月のTNR活動、TNRはじめませ... | トップ | 里親募集のお手伝い、ハチく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。