猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

7/20譲渡会ありがとうございました!

2024-07-22 00:24:09 | 2024年 里親募集猫
真夏の譲渡会は大変ですね🥵
外は誰も歩いてなかったりして
お客様は来られるのか心配となるのですが
14時頃からお客様がお見えになられました。
ほんとにありがたい事です😌




そして、なんと!まことくんに
まさかのエントリーもらいました✨

前回も来てくださってて
まことくんが気になられたそうです。
男前ですからね。

まこっちゃんは保護されてもう2年くらい
もしかしたら元飼い猫かもしれないそうで
どうしてこんなにもやさぐれてしまったのかな😿

そんな過去は忘れて甘えたになって
幸せになってほしいな💕


あーかわいい!

正直人馴れはまだまだです。
なでてたら甘えてくれるようになったのですが
また行くと最初は怒るんです、シャーパン💢

こういう猫は甘えるのがとても下手くそ。
気丈で気高いですね。
でも本当は甘えたい。
だんだん唸る声も小さくなって来たりと
変化はしてます。
ケージって逃げられないから怖いんですよね。




ゆっくり近づいて最初はミトンでなでてあげると
落ち着いて甘えてくれます。
2階にそーっと降りてきてくれるのが
かわいくて。不器用な甘えたさん!

なんせ人馴れ訓練は
時間の空いた時にできるので
こちらのペースでお世話できます。
時間もかかるので
人馴れ訓練は気の長い方におすすめです😅

しっかりサポートもしますので
一緒にやっていきましょう!





くみたんは、みんなになでてもらって
手を舐めたり可愛さを振り撒いてたのですが
ご縁なくまたがんばろう。

夏だもん。暑いし仕方ない😅

というか子猫にご縁がない!不思議。
あと永年預かりの話を聞きたいと
来てくださったのがうれしかったです。

これからいろんな猫の飼い方
模索しないとなりませんね。






譲渡会終了後、ねこから目線さん。より
猫に優しいキャリーインの方法を受講しました。
環境の変化に弱い猫さんにとって移動はストレス
特に怖がりさんにできるだけストレスなく
キャリーインしてほしいものです。
もっと優しく丁寧にしないとなと
とても勉強になりました📚🐈‍⬛

ねこから目線さん。
よく里親さんにもご紹介させてもらうのですが
外猫のTNRや保護のお手伝いから
迷子猫の捜索、室内捕獲や爪切り
通院が大変だという方のための搬送など
猫のことならなんでもお手伝いしてもらえます。


周りのボラさんもほんとよく利用されてます。
また優しくやり方を教えてもくださるので
猫の扱い方ノウハウ学んで行けたらいいですね😉









次回は8/3開催します。
今年も8/8「世界猫の日」があります。
すべての猫が幸せに暮らせることを願う日ですね。

ぜひ盛り上がっていければとお知らせがあります😉✨
また告知させていただきます。




#リブライフ譲渡会
#エントリーもらったにゃ
#人馴れ訓練中
#チャレンジしよう
#猫はみんな甘えた
#怖がり猫さん
#シャーパンします
#ほんとは甘えたい
#心を開いてくれますように
#ご縁というものは不思議なもの
#ご縁を大切にしたい
#世界猫の日
#すべての猫が幸せになってくれますよう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/21(日)猫ともクラブin富田... | トップ | 7/21猫ともクラブありがとう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。