猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

幸せ報告、アオバくん幸せになりました!

2022-07-30 11:56:18 | 2022年 里親募集猫
アオバは5月中旬保護して
1か月後に譲渡会に参加して
すぐにトライアルへ行きました。
早いな〜
エリートともいう笑。
里親さんは譲渡会でアオバを見て
かわいい〜と
メロメロのようでした。
確かにかなり男前ですよね笑!

ですが、人なれもまだまだで
足の怪我の後遺症もありました。

譲渡会から帰って
フリー練習をはじめてみました。
ケージから出すと
やはり最初は隠れます。
ぼく、テーブルの下が安心!
でも猫が好きなので
緊張も和らいできました。
おもちゃででてきます。
おやつはすぐに来ます。
やっぱりこうやって
お姉さん座りをします。
でも足をついて走るのですよね。
みてると走りまわっています。
容易に捕まえられません笑。
日常生活は問題なさそうですね。
高いところもへっちゃら!
あぶないよ!
一度落ちたのでメッシュフェンスを
置きました。
メッシュフェンスって便利〜
触れないけど
なんかかわいいアオバくん。
怖がりは目を見開きます笑。

おもちゃやおやつで触れ合っていけば
そこそこなついてきます。
ケージで触られるのは好きでしたので
人なれはしていくと思います。
顎を撫でるとのばします。

それに食いしん坊ですしね。
寝ながら食べるしー
座り方がなんともかわいい。
この姿勢が楽なんでしょうね。

里親さんも楽しみに
待っててくれました。
もうみやびという輝かしいお名前も
いただきました。

いっぱい遊んでもらえるね。
うちみたいに猫がいないので
きっとなれてくれます。
少しづつ心を開く過程も
いいものです。

ほどよい距離感があるほうが
一緒に暮らしやすいところがあります。

怖がりさんは長期戦になります。
捕まえて爪きりも大変かと思いますが
がんばってくださいました。
また扱いはフォローいたしますので
分からない事があれば
ご相談くださいませ〜

みやびくん、いつまでも幸せにね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ともクラブイン大阪狭山「... | トップ | 8/7猫ともクラブイン大阪狭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。