猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

無事 子猫の捕獲、成功!!!

2014-09-15 20:52:24 | 2014年たびちゃんの子猫4匹保護

不安そうな気持ちが伝わってきます・・

無事捕獲しました。

エサで釣ったのでスムーズに捕獲。

3匹を最初に、次の日に残りの1匹を無事保護出来ました。

残った1匹が保護できるか、不安でしたが、母猫タビちゃんが部屋まで

連れて来てくれました。

サビ猫は賢いですね~でも、やれやれです。

子猫たちはケージにいれるとニャーニャー泣きますが元気そう。

後日、動物病院に連れて行きました。

心配してた猫エイズも白血病もマイナス。

ノミ駆除して寄生虫の薬いただいて帰りました。

ワクチンは一週間してからとのこと。

子猫たちは人馴れしてないので

これからすこしづつ人馴れトレーニングをして

里子にだそうと思います。

里親さんとのいい出逢いがありますように~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育て上手な母猫との、幸せ... | トップ | 捕獲直後の子猫たちとの、い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。