猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

2023/06/17 リブライフ譲渡会ありがとうございました!

2023-06-19 22:42:00 | 2023年里親募集猫
譲渡会ありがとうございました!




初参加のホタルくん。
車の中でも静かにしていたのですが
譲渡会のケージに入れたらニャー!
って大きい声で鳴いてました。




声が大きいんですよね😂
でも声めっちゃ高くてかわいい。
まだ若いんだろうなぁと思う。
身体つきもほっそりしていて
1歳くらいなんじゃないだろうか。

あとは落ち着いて大人しくしてました。
今回黒猫好きさんがお二人来られて
ホタルくんを撫でてもらいました。




かわいいって言ってもらえたね。
ホタルくんは怖がりの甘えた。
なれたらよく甘えてくれると思います。

そんなお話をして気になるようなら
ご連絡くださいとお話ししております。
まずまずのデビューだったにゃ。

 
チャオくんは少し場所を壁際にしたからか
3回目の参加だからか
堂々としておりました。




見てもらったらにゃーって
返事してましたよ。
お顔がかわいいって言ってもらったにゃ💕
なでなでするとめちゃくちゃ
気持ちよさそうな顔してくれました✨






最近はチャオくんのお部屋に行くとゴローンと甘えて待ってるそうです。
優しい家族を待ってるにゃ!
トイレ砂はヒノキが好みだそうです。
猫はトイレには好みがあります。
色々試してみてね。




今朝瀕死の子猫を見つけたと
弟から連絡があり1日バタバタでした。
病院に連れて行ったものの
助けてあげられることができませんでした。

改めてこうやって
里親さんを探してもらえる猫は
どんだけ幸せな猫なんだと思わされます。

まだ2〜3ヶ月の子猫
産まれてなんでこんなに早く死ななければ
ならなかったのだろう。
生きてたらこれから楽しいこといっぱい
あっただろうね。

野良猫もお家で可愛がられてる猫も
同じ猫です。
何にも変わりはありません。
どの猫も幸せになってほしい!
こういうことが活動の原動力
なのかもしれませんね。

不幸な命が増えないように
またコツコツ頑張らないとね。
次回は7月1日開催となります🐈‍⬛






#リブライフ譲渡会#譲渡会#大阪譲渡会#大阪市都島区#子猫#大人猫#保護猫#保護ネコと暮らそう#保護猫の選択#ペットショップに行く前に#里親募集#家族に迎えてね#猫との暮らし#人も猫も幸せに暮らそう#予約不要#整理券配布あり#保存お願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/17(土)リブライフ譲渡会... | トップ | 7月1日(土)リブライフ譲渡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。