猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

ツンデレのお姫様トワ、トライアルに行きました〜

2020-04-18 22:40:32 | 2020年、保護猫、預かり猫、代理募集
なんと!うちのツンデレのお姫様が
とうとうトライアルに行きました〜
ハツトワはもうみなさまに
たいへん心配していただきました笑。
やはりツンデレではありますが

甘えたいのです。
でもそばに来れないこの不器用さがいじらしい
触ってほしいとき
ケージに入るようになったんですが
ヒメとかちあい、ヒメ迷惑そう笑。
なのでトワも遠慮してケージにはいらず
ダイニングの椅子でなでてくれるのを
待ってる健気なトワ。

ただ怖がりとかツンデレとかの説明では
なかなか理解されにくいのですが
やはり距離があります。
容易に捕まえにくいのです〜

トワを捕まえる時はケージにいてる時は
扉を閉めます。
ケージにいない時はうちは和室に誘導します。
そこなら捕まえようとすると本棚の籠の中に
はいるのでそこでネットに入れます。
逃げ場のない狭い1室なら捕獲しやすいです。

それになれるのにとても時間が
かかる猫なのです。

そんなこともご理解くださる
優しい里親さんが見つかったんです〜
夢のよう〜

里親さんは猫を飼おうと思ってなかったのに
猫を飼う夢を見たんだそうです。
それがトワにそっくりだったそうで、、、
うん、これは奇跡だね笑。

トワは、うちに6月の終わりに800gできて
4月の頭にでていきました。
9か月うちに滞在。
ちびとわちゃん!
保護時とあんまり変わってない?
いやいや〜
それはそれは美しく成長しました〜

ピカピカです〜
ツンデレのお姫様〜笑。
こんな顔がトワらしいんだけどにゃ。

困り顔〜
こんな子でもとってもかわいいですよ。
ツンデレ猫のかわいさ
堪能してもらいたいです〜
こんな猫が自分だけに甘えてくれるの!
最高にしびれますから笑。
広いケージを用意してもらいました。
触って甘えるようになるまで
ケージで過ごそうね。
さっそくシャーパンしてたそうなのですが
ごはんは初日から完食笑。
食べるのが好きなトワちゃん
あたたかくむかえてくださり
ありがとうございました。
フードやお土産までいただきました。

あのトワに優しい家族ができました笑!!
トワも愛情に包まれて、その愛情を
ちゃんと返ししてくれるでしょう〜
ゴロゴロ言うだけで
喜んでくれる里親様です笑。

なによりずっとトワらしく
いてくれますように!!
里親さん家族にも
幸せが訪れますように!!

余談なのですが、里親さんは新しいお名前に
オハナちゃんというハワイ語で家族という
意味のかわいいお名前を用意してくれて
うれしく思ってたんですが
トワ!と呼ぶ方が反応がいいらしく
トワのままになりました〜笑笑。

長い春だったからね。
トワいつまでも幸せにね〜!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の幸せ報告③黒猫ヒナ、ラナ... | トップ | うちの保護猫事情〜黒猫セシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。