猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

脱走猫レイちゃん、再里親募集することになりました!

2018-10-26 21:23:51 | 2016年レイちゃんふうちゃん保護

先月は脱走猫騒ぎで大変でした。

とにかく捕獲できるまで、気が気でない。

毎日レイちゃんのことで頭がいっぱい。

猫さまが元気で家にいる!

それだけでじゅうぶんだと思いました。

早く帰って来て!と願いながらの捜索でした。

保護できて、今家の中にレイちゃんがいることが

うれしくてたまりません。

私たちもレイちゃんのこれからのこと

いろいろ考えてはいたのですが

ふうちゃんもいますし

1ヶ月程お預かりして

ウィルス検査をして

ワクチンをうって

里親さんの元へお返しするつもりでした。

 

ですが、1ヶ月程のレイちゃんが

不在になったこの期間に

里親さんはこのままレイちゃんが

帰って来て幸せだろうか

と考えたそうです。

 

里親さんは譲渡してからの1年半の間に

生活に大きな変化がありました。

人なつこい子猫のふうちゃんと譲渡したのですが

ふうちゃんは甘え上手なのに

レイちゃんは里親さんと距離があり

甘える事ができないんだそうです。

なかなか手が回らないこともあったそうで

そんなところに脱走が起こってしまいました。

 

私たちは、里親さんのそんな悩みや考えが理解できました。

里親さんは、真面目で優しすぎるくらいのお人柄です。

レイちゃんの幸せを一番に考えてくれてるからこそ

悩んでおられたんだと思いました。

 

レイちゃんは、まだ若く、美しい、いい子です。

これからの猫生の方がまだまだ長い。

無事に家に帰って来てくれたんだから

やり直せます。

 

ということで、里親さんとよく話し合って

レイちゃんの幸せを考えて

再里親募集することになりました。

 


環境の変化がストレスにならないだろうか

と心配したのですが、頭のいいレイちゃんは

自分の置かれた状況を理解してるかのように

再保護生活にもすぐに馴染んでいます。

大人しくケージ生活をしてくれています。

家にさえいれば、にゃんとかなる! 

環境の変化に順応しやすいのでしょうか。

まったく前のままのレイちゃんなんです。

そんなレイちゃんは、里親さんのところでも

静かに穏やかにマイペースに

かわいがられて暮していたんだと思いました。

 

うちでは、そばに来てくれて、抱っこも好きですし

自分からすりすりとおでこをつけて、なめてもくれます。

かわいいんです。

なんの問題行動もありません〜

でも、ほんとはもっと甘えたかったんだね。

 

レイちゃんをかわいがってくれるほんとうのお家みつけようね。

猫と静かに暮したいと考えておられる方に

ぴったりだと思います。

 

脱走後1ヶ月が経ち、病院も受診して来ました。

検便も問題なく、ウィルスも陰性でした。

ワクチン接種もしました。

体重4.8キロ、メス、3歳

よく甘え、落ち着いた思慮深い性格です。

毛並みがふかふかでうさぎさんのような毛質です。

 

長期戦となると思いますので

今仕事場にいますので、また我が家に迎えて

いいご縁を待ちたいと思います。

大人猫を探されてる方、環境に合った方に

レイちゃんと里親さんが幸せに暮せるおうちに

再び出会えればと思います。

 

ペットのおうちのせています。

よろしくお願いします〜

 


 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

レイちゃんがんばろう〜!!

ご訪問ありがとうございます

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富田林市タウンミーティング... | トップ | 10/27、ハロウィン黒猫の譲渡... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。