猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

10月のTNR活動は、お休みで餌やり当番!

2017-10-08 22:13:54 | TNR活動とその他

私たちの活動で一番大事なのは、TNR活動なのですが

捕まえにくい猫がいたり、餌付けしないといけなかったりと

今月もTNRチケットをいただいていたのですが、

今どうしても時間がとれなくて来月にすることになりました。

チケットはお世話になってるボランティアさんがしっかり

使ってくださるので、助かっています。

というかチケットがもっと必要なんだそうです。

ほんとにいつもがんばってくださっています。

先月も2匹の雌猫のTNRをしてくださいました。

 

 

今月はいろいろ忙しい。

月末に10日ほど出かけますし、保護猫が9匹もいますし

お見合い、お届けなんかもあります。

最近はじめたクラフト作りもがんばらないと〜

 

あと4月から関わっているゴミの不法投棄現場も餌やりさんが

一時帰国されていますので、交替で餌やりをすることになりました。

最近なかなかいけてなかったのですが、行くともう待ってました。

9月に台風前日にも来たのですが、みんな待ってました。

雨でも風でもお腹はすくんですよね。

生きてるんですから、当然です。

 

朝ごはんをもらえなくなった現場の猫たち、、、

用水路では、お腹がすいたわよ〜と行儀のいいアリスちゃん

リブとライフのママ猫です。

一番の古株、6年くらいはここにいます。

ここの餌場のボスでもあり、他の猫を蹴散らします。

怖がり息子のライトくん

ライフくんとリブちゃんの兄妹です。

この子は怖がりで、いつもママ猫と一緒にいます。

オスなんですけど、左耳カット、間違いもありますね。

アメショ柄です。

強いママでよかったね〜

いつもの現場です。

プリンちゃんにパリスにリサにミーシャにオールドくんに白黒親子

みんな私たちの車を見て走ってきました。

ひさしぶり〜元気だった〜??

とみんなを見渡すとダリアちゃんがまた逃げてしまいました。

まだ怖いんだね〜

お腹すいたね〜

ごはんにしようね。

あれ、あなたは、、、

 パリスちゃん〜

なんとパリスが秋仕様にふさふさになってました〜

あんなに産後ガリガリでハゲハゲだったのに

美しさを取り戻したようでよかったですが

だいぶと太ったんだね、、(笑)。

毛色も濃くなり、これからくる寒い季節に備えているんですね。

脂肪をつけるためにも、たくさん食べなきゃね。

ガーリーも、普通の猫くらいにふっくらしてきたじゃないですか。

みんな元気そうで、すごくうれしい!!

毎日、愛情深く見守られて、居場所がある事がなによりもうれしいです。

去年の今頃は、たくさんの子猫が産まれてはなくなってたんでしょうね。

みんなでTNR管理をがんばって、こんな穏やかな現場になりました。

ここの餌やりは、住民がいないので、うるさくいわれることもないし

相変わらずゴミはいっぱいだけど、とても気持が楽です。

 

でもなんやら新入り猫さんがあらわれました〜

ここの近くに大きな公園があり、猫捨て場になっていて

人馴れした猫が多いそうです。

きっとそこからながれてきたようななつこい子が〜

ガツガツです。

ごろすりでかわいいです。

メスのようですが、乳首は腫れてませんでした。

このキジさんもなれていて、虐待で尻尾をきられているそうです。

なつこい子は虐待にあいやすいです。

 

みんな保護してやりたいですが、みんな保護猫を抱えていて

大変なんですよね、、、。

次から次へと保護猫が現れる状態です。

 

 

私たちは公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)が主催する

「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。

今回さくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ

基金から2頭の不妊去勢手術費一部を負担していただきました。

公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に

心より感謝申し上げます。

 banner.jpg
 
どうぶつ基金のみなさま協力病院のみなさま
 
心より感謝申し上げます。
 

 

  

ブログランキングに参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

TNR管理は大変です〜

応援ありがとうございます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6兄妹仔猫たち、里親さん探... | トップ | 6兄妹仔猫たち、2匹ずつトラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。