猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

ライフくんとチョコのかわいい攻防、お届けしてきました。

2017-11-25 21:50:33 | 2017年ライフくんリブちゃん保護

あまりにかわいいのでチョコとライフの一幕を〜

ライフくんは、茶トラ男子なので、ド天然。

周りに気を使うということはありません。

他の猫がごはんを食べているとぐいぐい近づき奪い取る。

おもちゃでドタバタと遊び、他の猫は遊ばなくなります。

家の他の猫は、年齢がいってるのであまり遊ばないのですが

チョコはまだ若い。

ライフくんが遊んでると、遠巻きにこっちをみてるだけで

参戦しません。

たまにかちあうと、チョコが猫パンチして、逃げていき

ライフくんが追っかけます。

ライフくんはボス体質なのでしょうか〜

おもちゃもごはんも全部ぼくのもの〜

ジャイアンみたいなライフくん(笑)。

ライフくんがプレイルームにいるとき、リビングにいるチョコにも

二刀流でおもちゃで遊ばせます。

ライフくんがそばにいないと、やはり

えいっえいっ

とやっとやっ

おもちゃは楽しいね〜

でもしばらくするとプレイルームのおもちゃが動かないぞ

つまらんと廊下をまわってきて、台所から見てるんです。

ライフくんにおもちゃをさしだすと、すごい食いつきで走って来て

リビングまで来て、得意のジャンプです。

またおもちゃとられちゃったねーチョコちゃん!

ライフくんは疲れたのかソファの背でお休み〜

しかもお腹の下におもちゃを隠すんです〜(笑)。

もう、これだから茶トラ男子は、憎めませんね。

かわいらしい一幕でした。

おもちゃをがっしり死守してます。

ライフくん爪もきって、お届けしてきました。

里親さんは、準備万端

それは楽しみに待ってくれていました。

帰りじっと私の顔を見て、置いていくつもりか〜!?

みたいな顔をしてました(笑)。

なれないころは、その顔を帰ってからも思い出して

裏切られたとか思ってるんじゃないかと思ったものでしたが

もう一度お伺いするとだいたい猫は新しい生活に順応して

前の事はすっかりきれいさっぱり忘れてしまうので

今は、ただがんばってね、すこしの我慢だよ

と思うようになりました。

里親さんを信頼してお預けしていますからね。

私たちも成長してます!

 

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ライフくん、幸せになるんだよ!

ご訪問ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイクフラワーアレンジで... | トップ | 12月のTNR活動  自分の地域... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。