猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

7/1(土)リブライフ譲渡会参加、アメオくん!

2023-06-29 17:56:00 | 2023年里親募集猫
7/1(土)#リブライフ譲渡会参加🐈‍⬛




アメオ、オス
2〜3歳
アメショ柄のキジトラ
ウィルス陰性
去勢手術済
ワクチン済

*右目猫風邪の後遺症で
軽度白濁しておりますが
日常生活に問題はなく
治療も必要ありません。




新入りのアメオくん。
今年の初め頃に急に現れたそうで
かわいいから里親さんが見つかるだろう
と保護したそうです。
それが人馴れもしておらず
病院にも連れて行けない
ケージからも出せないと相談があり
人馴れ訓練にうちに来ました。

そう言えば人馴れ訓練生は
久しぶりかも⭐️




とても凶暴と聞いておりましたが
確かに触ろうとすると逃げます。
でもみたところ長くケージ生活になれており
この中段や下段でくつろいだ姿を見せます。
撫でると最初は飛び上がってましたが
今はクネクネします。






素手は急に我に返って噛み付いたり
猫パンチをするので防御してますが
そのうち攻撃性は取れます。

今はわたしの顔ばかり見て
ウェットフードをおねだりしています笑。

あとは時間の問題かな。
かなり甘えたさんです🍬




譲渡会参加が人馴れにいいんですよ。
ショック療法かな。
ひと回りも二回りも成長が早いです。
人馴れ訓練目的で参加します。
お顔がとてもかわいいですね。




アメショ柄の猫は目がまんまるで
少し気が強い、人を見てよく甘えます。
あと食いしん坊でおもちゃでも
よく遊びます。
早くケージから卒業させてあげたいな。
毎日猫撫で声でなでています😅

他にもたくさんかわいい猫が
譲渡会に参加します。
子猫が多いので混み合うことも
考えられます。
整理券配布となることがあること
ご了承ください🙇
駅からは近いですが暑いので
熱中症対策をしっかりお願いします。

リブライフ譲渡会のブログ
ご覧になってくださいませ。
3人の保護主が順番に心を込めて
書いています。
ぜひご覧くださいませ〜
『【7月1日(土)リブライフ譲渡会 参加猫①②③』

『【7月1日(土)リブライフ譲渡会 参加猫①②③』

参加猫紹介・第3弾は個性豊かな大人猫さんたちをご紹介します。以前、お母さんが施設に入り、ひとり残された20歳のおばあちゃん猫さん(おばあニャン)の里親さんを募…

LiveLife譲渡会 in Cat Socion ギャラリー

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月1日(土)リブライフ譲渡... | トップ | 7/1リブライフ譲渡会ありがと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。