猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

5/27 てんしばクラフトマルシェありがとうございました!

2018-05-28 20:39:30 | Cat'sdaylife.物販、啓発活動、猫ともクラブ

超快晴!!いいお天気すぎる、風のない絶好マルシェ日和!

はじめての出店「てんしばクラフトマルシェ」〜ロバーツ横です。

てんしばは、仕事で携わらせていただいているボーネルンドがあり

2年前オープン時は、よく通っていたので、なつかしいです。

南河内の地域からも近鉄線で一本でいける繁華街になります。

そこでクラフトマルシェがあると聞いて、問い合わせると

キャンセルがあるということで、出店できることになりました!

こんな感じで2面使わせていただく事に〜

多肉やテラリウムとともに啓蒙パンフレットを飾り

あまり接客も得意ではないので、パンフレット頼み〜(笑)。

けっこうみなさん、読んでくださるんです。

譲渡会のちらしも見てくださり、持って帰っていただきました。

6/2(土)キャットソシオン譲渡会来てね!

子猫祭りだと思います〜バートも出るよ!

活動内容を知っていただくために作ったフォトブックも

見てくださる方もおられ、心の中でガッツポーズ(笑)!

また完成させて、これも販売できればいいなぁと思っていますが

売れるだけのまとまりがあって、伝えられる文才がほしいです〜。

そこに猫のお散歩おじさんが〜

大人しい猫がいるもんですね。

ミニ豚さんも散歩していましたよ。

テラリウムも涼しげにつるしてみました。

ここではあまり売れなかったのですが、興味を持ってくださる方が

多かったので、また改良の余地がありそうです。

とくにお子さんたちが好きそうなんですよねー。

リアルな反応が聞けて、物販っておもしろいです。

 

 

かわいいーってみてもらうだけで、うれしいのに

買ってもらったら、すごくすごくうれしいです。

今回、多肉フェイクのアレンジを小学生の女の子が

買ってくれました。

フェイクでいい?って聞くと、うん!って。

フェイクと多肉と並べたので、おもしろかったのではないでしょうか〜

9対1くらいでリアルが売れます。

今回ガーデンピックを選んでもらうと喜ばれました。

動物園にちなんで、動物柄もあります。

ここは、動物園に行く方が多く通られます。

ということは、朝は売れない(笑)。

 

 

とくにリアルの大きいものは重いですしねー。

通行人の方にどれだけみてもらえるかが勝負ですね。

昼からポツポツ売れだし、出店料と駐車場代にはなったのですが

利益が出ると言えば、まったくでない、、、

それでも広陵町は出店料の方が高くついたので、上出来でした。

なので来月6月10日にてんしばに出店させてもらうことにしました!

 

 

売り上げは、TNRののみとりやワクチン、急な自費でのTNR費

保護猫の医療費に役立てていきたいと思っています。

もっと売り上げがあがるようになれば、TNR活動支援に使いたいです。

猫の活動に売り上げの10%とかを使いたいと思うのですが

そんなのまだまだできそうにないです。

そこまで利益がでるようになるには、ほど遠い、、、。

本来は、外猫の手術費は市の助成や地域住民がだすものなのですよね。

 

猫のためにと買ってくださるのですから、必ず猫に役立てていきます。

でも今の物販の目的は啓蒙活動、赤字がでないことが第一の目標です。

そうじゃないと、続かないです〜

この啓蒙活動が、未来の猫のためになると思ってがんばります。

まずは知ってもらう事!

これは、猫活動だと思うのです!

 

 

まずはいろいろ出店できそうなところをあたり

赤字にならないところに定期的に出店をして、一般の方に啓蒙して

好きな物作りで、社会貢献できる猫活物販を目指します!

いろんな方に出会えたり、わくわくして

クラフトマルシェは楽しいです〜

いつか点と点が線になって、弧を描けるように〜!!

5月の新緑の中、お外にいるのは気持ちよかったです。

てんしば、家族連れがにぎわう場所になりましたね。

みんなが芝生で憩ったり、犬のお散歩をしたり、外国みたい。

後ろではBBQレストランがあって、ビールがおいしそうだし(笑)

みんなのんびりしてるのを見てると癒されました。

 

お立ち寄りいただいたみなさま、お買い上げいただいたみなさま

出店されたみなさま、そして主催者さま

ありがとうございました。

またお世話になります〜

 


 

お知らせ〜

多肉の寄せ植えがまだまだあるので

6/10(日)てんしばクラフトマルシェに出店させていただきます。

天王寺公園エントランスエリア

10時〜17時まで、ぜひお越し下さい!

 

 

 

 


 


ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ぼちぼちがんばろう〜

ご訪問ありがとうございます

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良の保護猫カフェ「和風桶... | トップ | 預かりバートくん、キャット... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。