猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

なつこい子猫ぼくちんと怖がりな大人猫バートくんのふれあい〜

2018-05-24 20:58:05 | 2018年 保護猫、預かり猫、代理募集

 

バートくん、一時ストレス軽減のため、仕事場に避難してたのですが

リブチョコも里子にでて、ぼくちんの隔離も終わったので

自宅に帰還〜

さっそく子猫にシャーあいさつです。

子猫も負けじと毛を逆立て、背をたてて、むかっていきます。

ぼくちん、つよいね〜

バートくん、相手にせず!

うちでもだいぶとなれたようで、1階におりてくつろげます。

バートくん、いけめんすぎて〜!!

ふつうに触らしてくれますが

帰ったら、おこもりに〜

ミイラか古墳みたい(笑)。

明け方鳴いてたので、ケージの扉を開けてたのですが

1日目は、出て来ず。

次の日はおそるおそる

バートが歩いてる〜!!

足長くない?(笑)と思ったら

スタスタとケージに帰って行きました。

子猫がついていきます。

子猫をかまう余裕はないし、子猫も甘えにはいきません。

次の日の朝

カーペットの中に潜伏〜

地下生活が落ち着くようです。

お昼間はいないので、ネットで捕獲してケージにいれました。

また夜、フリーにするからね!

体重は4.8キロでした。

最後、ケージの外で触る練習です。

夜はでてきて、おもちゃで遊びます。

おそばに来るようになれば、もうほとんど人なれトレーニングは

終わりなんですけどね。

子猫のホットマットの上がお気に入り。

似てるようで、似てない白ソックス猫はいいコンビ(笑)。

追い掛け合って遊ぶようになりました。

あとは、時間をかけて、里親さんのお家で仕上げてもらえたら

ありがたいです〜

ということで、里親募集開始します。

何そのかっこう〜(笑)。態度のでかい子猫だな。

バートくん、早くぼくちんのように、なりたまえ〜

 

 

*お知らせ〜

バートくん6月第1週土曜2日キャットソシオン譲渡会

出る予定です。

子猫祭りのまっただ中、たぶん緊張してるけど

がんばるから応援にきてにゃ〜

 

ペットのおうちにも掲載しました。

少しづつ心を開いて来た、福顔バートくん 

不器用で愛らしいバートくんのシモベになりたい方に

出会えるといいなぁ〜

 

 

 


ブログランキングにも参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

人なれ順調です!譲渡会がんばるよ〜

ご訪問ありがとうございます

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり、リブチョコ御殿に... | トップ | 第2回ニャンだホーミーティン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。