猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

12/4(土)キャットソシオン譲渡会参加、ネネくん

2021-12-02 14:09:18 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集
日向ぼっこが好きなネネ君
お昼間はよく寝ています。
最近はリビングにいる事が多く
開け放しのケージにもいます。
自分の居場所なんですね。
もうすぐココアが卒業
寂しいね。
そんなことないでー

わたしがいるもんね。
いつもわたしをみつめるネネ。

ケージの上で寝そべってる姿をみると
ネネはもう譲渡会はいいわ
この家の猫でいいわーと
言ってるよう笑。

それくらいうちに馴染んでいます。
幸せそうに暮らしています。

あかんよ〜
ネネみたいな元気でかわいい猫は
里親さんが見つかるんだから
あきらめるのはまだ早いです。

ネネが出たスペースをあけて
またお家が必要な猫さんの
保護ができるってもんです。

保護譲渡という活動は
そういうものです。
里親さんにつないでいかないと
たくさんは救えません。

自分の活動を続けるには
キャパシティを守る事
とても大事です。

この活動をしてると
また救わなければいけない命に出会います。
スペースを空けないと次が救えません。
譲渡がどれだけ大切か思い知ります。

いつか誰かの大切な猫さんになってほしい
とどの猫も大切にお世話しています。
私が幸せにしなくても
里親さんがネネを
幸せにしてくれるのです。
うちは今までそうやって
幸せにしてくれる
里親さんにつないできました。

うちよりいいお家があるのよ、ネネ?

私もこんなになついた怖がりな猫を
手放すのは心配だし、寂しいです。
でもハツも幸せに暮らしてるしね。

もっとお家を必要としている猫がいて
人慣れができていない猫が
わんさかいるというわけなのです。

この活動をいつまで続けられるかは
分かりませんが
できるうちはそのように1匹でも
幸せなお家につないでいきたいです。
だからがんばって探そうね。
いいお家探すから!!

私はネネが大好きです。
ネネがかわいくて仕方ありません。
毎日抱っこして頬ずり
鬼かわいがりしてます。
このまま大切に家に置いておきたい
くらいなのですが
そんな理由で
私の代わりにかわいがってくださる
里親さんを探しています〜

どうかネネをよろしくお願いします!
長い事、幸せを探している猫です。
人なれはデレデレに仕上がってますが
また信頼関係の構築必要です。
きっとすぐに心開きます。
扱いはフォローいたします。
今年もあと1か月となりました。
譲渡会も残り2回です。
今年も多くの保護猫を譲渡会で
里親さんに迎えていただいた事
感謝いたします。

クリスマス、年末お正月を
家族とともに過ごせますように。

単身者さん、高齢者さんにも
合う猫がおります。
ご相談ください。
ぜひ譲渡会へお越し下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/4(土)キャットソシオン譲... | トップ | 12/5 猫ともクラブイン大阪狭... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。