猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

人なつこくない美猫くまこちゃんの進歩

2015-02-09 21:17:06 | 2014年たびちゃんの子猫4匹保護

その後のくまこちゃん、私たちの心配をよそに

美しさに磨きがかかっています。

手足もすらりと長くてシルエットがほんとにきれい。

立ち姿も前足をそろえて決まっています。

所作も歩くのも物音をたてず静かです。

 

美人さん~

ひとりになって今までより甘えてくれるようになりました。

ニャニャと鳴いて自己アピールをし

そばに来る回数が増えました。

すりすりごろごろと甘えます。

けっこうべたべたになってきています。

あとをついてきます。

軽くストーカー猫になりつつあるかも。

そばにいると今まではすぐ逃げていたのに

すぐに逃げなくなりつつあります。

でもだっこが苦手なのも恐がりなのも

一生変わらないのかもしれません。

時々だっこ出来そうなときだっこしてすぐ離したりはしてますが

もう無理にだっこはしないようにしてます。

クックちゃんがいなくなって人間にしか頼る人がいなくなりました。

ちょっとづつ距離が近くなってきているのがうれしいです。

かわいそうですが、家猫としてはこれは進歩です。

くまこちゃんも前を歩き出しているようです。

 

2匹で寝てたソファにもひとりでバードウォッチング

クックちゃんのことは忘却の彼方へ、、、

そのうち忘れていきます。

遊んで~と鳴くようになりました。

先住は年寄りで遊び相手にならないので遊んであげないと、、、

時々うちの5歳次男坊がお兄さんぶって絡んでます。

 若い子と遊ぶおじさんみたいです(笑)

 

今になって思う事は、兄弟で飼っていただける方を

探した方がよかったのかな~

ということ。

応募される方が少なくなると思って出来なかったのですが

猫は1匹飼うのも2匹飼うのもそんなに手間がかかりません。

少し餌代やワクチン代がかかるかもしれませんが

兄弟猫は仲良しなので、一緒に遊んでくれて留守番も

苦じゃなくなるかもしれません。

仲のいい姿は見てて癒されます。

先住とも仲良く出来ますが、やはり兄弟程は仲良くないです。

あとから迎えるよりストレスなく一緒にいられます。

 

でもくまこちゃんは兄弟がいると人間にはなつきません。

これでよかったのです。

何回か応募、お問い合わせはあったものの縁がつかめませんでしたが

親戚がもらってくれるというのでお願いする事にしました。

もらってくださる方ももらうと決めたら早く来てほしいですよね。

いつまでも手元に置いておくと別れがつらくなるだけ、、、

くっくちゃんのトライアルは成功し、正式譲渡となりました。

新しいご家族のもと今までのように甘えたり、遊んだり、いたずらしたり

すっかり家族になじんでいるようです。

留守の時間も思ったより少なく、留守番もできてるようです。

家が明るくなり、会話が増えたとおっしゃってくれました。

かわいがってくださっているようで本当によかったです。

クックちゃんよかったね!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後に残されたくまこちゃん... | トップ | 4匹の子猫の里親募集を終え... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。