猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

くっくちゃんにも里親さんが~旅立ちの時、、、

2015-01-25 22:34:38 | 2014年たびちゃんの子猫4匹保護

くっくちゃんにも里親さんが決まり、来週トライアルすることになりました。

もうすぐお別れだと思うともうさみしい、、、

この子は最初から人慣れしててすこしやんちゃですが

天真爛漫でもうやる事なす事かわいかったです。

 

猫にしてはめずらしく水が好き。トイレからでると待ちかまえていて

さっとはいって流れる水をつかまえようとしています。

水がでなくなるとでてきます。夜とかめんどくさい(笑)

でも兄妹猫の面倒もよくみて優しい猫ちゃんです。

 

くまこちゃんはさみしくなるね。

 

でも一匹になるともっと人に慣れるかもしれません。

先住猫には完全に慣れてます。

日に日に甘えるようになっています。

捕まえられるのは嫌いですが、ぴっとりひっつきてきます。

2匹は庭にくる鳥をみるのが大好き

そのうち毛繕いして

 

くっついておねんね やっと静かになった~

 

お顔くっつけて仲がいいです。

2匹で寝るとあたたかいし、安心するんでしょうね。

生まれてからもうすぐ9ヶ月ずっと一緒だったね。

人間につかまってママと離れて怖かったときも、病院に行くときも

兄弟がいたから乗り越えてこられたんだね。

でも今は人のことを知って、だいぶと慣れて来たからもうひとりでも大丈夫だよね。

旅立ちの時がやってきました。

兄妹でいるのもあと一週間。

 

 

くっくちゃんがいなくなるのは大変さみしいですが

新しい家族ができかわいがっていただければこれ以上にない幸せなことです。

頭の中では分かっているのですが、半年も一緒にいてるので

やっぱりさみしいのは仕方ないです、、、。

親猫たびちゃんもいるのですが、くまこちゃん一匹ならなんとかなりそうです。

猫ボランティアもちょっと一段落しそうです。

先住猫にもさみしい思いをさせてるのですこし落ち着きたいところです。

半年ボランティアをさせていただき、たくさんの知らない貴重な経験

させていただきました。

大変なことも多いですが、今では楽しい思い出です。

猫はやはり幸せを運んでくる生き物だと思いました。

これからも仲よく暮らしていきたいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ観戦のにゃんこたち ... | トップ | 猫との短い幸せなひととき ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。