猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

5月20日(土)リブライフ譲渡会参加します、ちゃおくん

2023-05-15 22:00:38 | 2023年里親募集猫


初譲渡会をがんばったちゃおくん
いやだよね。
なんでこんなところに
連れてこられないといけないんだ
思ってると思います。
幸せ探すためだよ〜

帰ると顔を上げてましたね。

うちの父もこの子は人馴れしてるなぁって
言ってました。
最近、そういうのがわかるようになり
この猫はすぐ里親が決まるとか
柄がいいとかいうんです笑。

人馴れ訓練もミトンをはめて
協力してくれます笑。
ごはんをあげたり、トイレ掃除もしてくれます。
気が向いたらなので
そんなにあてにはしてない。

あまり猫に懐かれないので
父に撫でれる猫は人馴れ訓練終了ですね。
ナツも美空ちゃんも撫でてましたね。

猫は場所が変わると「借りてきた猫」
になるのですよね。
しばらくしてるとなれてきます。
そのスピードは個人差があります。
ご飯は食べないものの
手を出すとすりすりかわいい。

僕、いい子だね。
人馴れしてて大人しくて
かわいいです。
そんな猫はやっぱり飼いやすいです。
早く里親さんが決まるのでは。
大人しいです、怖がりですと言って
送り出してから
キャラ変する猫もいて
めちゃくちゃ甘えたです
となることが多いです。

保護の家はどこか窮屈なものなんですよね。
里親さんは、その生涯を大事にすると
家族に選んでくれたんです。
その愛情がやっぱり猫に伝わるんですよね。



ちゃおくんにもそんなお家が見つかりますように。
おもちゃでもよく遊びます。

まだまだ若い!
猫エイズが陽性ですが
体調面なにも問題ありません。
猫エイズって聞くと怖いと思いますが
一緒に暮らしてるとそんな怖くないです。
普通の猫だなと思います。

人間も同じく、猫も先のことはわからない。
それはノンキャリアの猫も同じです。
ありのままを受け入れてもらえたら
それでいいのかなと考えています。
何かあったらその時に考えればいいのだ!

安心して暮らせるお家探そうね。








5/20(土)リブライフ譲渡会
開催されます。
もう上半期もあと少しですね。

『5月20日(土)リブライフ譲渡会参加猫①②』

『5月20日(土)リブライフ譲渡会参加猫①②』

5/20(土)の譲渡会、参加猫紹介、第2弾です♪今回はいけニャン白黒ボーイが、ニャンと!3ニャンズも大集合🍡白黒柄さんの場合、顔の模様がハチワレになっている…

LiveLife譲渡会 in Cat Socion ギャラリー

 

子猫もやってきます!
保護されたなら全力で里親探しを
がんばるリブライフ譲渡会です。
でも人も猫も幸せになってくれないと
意味がありません。
里親希望者さまといろいろ相談しながら
いいご縁をみつけていけたらと思っています。

まずはお気軽に会いにきてください!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/21(日)猫ともクラブイン富... | トップ | 5/20リブライフ譲渡会ありが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。