猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

9/2(土)リブライフ譲渡会参加 ブライス

2023-08-30 23:11:14 | TNR活動とその他
9/2(土)リブライフ譲渡会参加します🐈




ブライス、メス
1歳、麦わら




✔️ウィルス検査(−)
✔️ワクチン済み 
✔️駆虫済み
✔️避妊手術済 さくらみみ
✔️ケージで人馴れ訓練中
✔️大人しく触らせてくれます。
✔️健康状態良好
✔️体重3キロくらい 小柄

ちょうど1ヶ月ほど前
猫ともさんが散歩で通りがかり見かけた
親子猫たち、子猫はまだ小さく保護されました。
親猫も痩せていてまだ子猫のよう。
去年の秋産まれかも。

誰が餌をあげてるのか分からないところで
リターンできませんでした。

うちと猫ともさんの間くらいにある住宅地で
うちも猫ともさんのところも
TNRに地域猫活動に取り組んでいるのですが
そこで増えて流れてきてるんじゃないか
と思われます。










他にも猫がいるようで、子育て中とか。
わたしたちは住民ではないので行政に相談しました。

住民が取り組まないとこうやって見かけたものが
餌をやったりTNRや保護をしても
根本的に解決とならないのですよね。








そうやって出会ってしまったら
ほっておけないのが私たち。
もうこうなったら自分の問題となってしまいます。
身の回りはTNRしてるのですが
出先でも出会ってしまいます。
猫好きは安心して出かけられません。
去年もそんな保護が多かった気がします。

経緯が長くなりました。
保護された子猫は黒猫兄妹。
こんなにかわいいのに子猫だからといって
すぐ里親さんは決まりません。

譲渡会に参加させてもらおうと準備をしてたら
身近な方が黒猫の子猫を最後に飼いたいと言われていて
兄妹で引き受けてくださることになりました。

ありがたい✨
なかなか譲渡会に行かずして
里親さんが見つかるのは少ないです。
しかも黒2匹!!
素敵なご縁にめぐり逢えました🐈‍⬛🐈‍⬛










あとはママ猫ブライスちゃんがんばろう🐈
そろそろ子離れの時期です。
譲渡会後はうちに移動しようと思ってます。

ブライス人形のように大きなお目々の美人さん
控えめで大人しいです。
もう子育てはしなくていいから
自分らしく甘えられる家族を見つけようね🧡








他にもかわいい猫が譲渡会に参加します。
子猫が多いです。16匹。
これだけの里親さんを見つけるのは大変だ〜
たくさんの猫のお世話をするのも大変です。

でもね、やっぱりおうちの猫さんにしてあげたい。
そんな気持ちでみんな
今しんどい時を必死で命を繋いでいます。

大人猫も5匹参加します。
ずっと幸せに暮らせるお家が見つかるよう
応援よろしくお願いします。


『9月2日(土)リブライフ譲渡会 参加猫③ ②①』

『9月2日(土)リブライフ譲渡会 参加猫③ ②①』

最後は大人猫のご紹介となります🐈 大人猫をお探しの方もおられると思うんです。なんといっても留守番ができます。体調

は安定しています。環境になれるのはゆっくりです…

LiveLife譲渡会 in Cat Socion ギャラリー

 
ブログにて全参加猫ご覧になれます!


#リブライフ譲渡会#譲渡会#大阪譲渡会#大阪市都島区#子猫#大人猫#保護猫#保護ネコと暮らそう#保護猫の選択#ペットショップに行く前に#里親募集#家族に迎えてね#猫との暮らし#人も猫も幸せに暮らそう#予約不要#整理券配布あり#保存お願いします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸村くん遺棄虐待事件から一... | トップ | 9/2(土)リブライフ譲渡会参... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。