猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

6兄妹仔猫たち、週末はお見合いです〜

2017-09-27 21:25:47 | 2017年ネコザイル6兄妹保護

子猫ちゃんたち保護して無事に12日がたちました〜

みんな元気にすくすく成長しています。

よかった、よかった〜

体重は小さい子が600g代、大きいキジ白くんたちが900gになってました。

にゃんもっくでリラックス〜

ケージでおりこうに遊んでいます。

兄妹でわちゃわちゃしています。

まだ2ヶ月齢は子猫にとって大事な社会化の時期です。

兄妹で遊んで、いろんな事を学んでいます。

本当は母猫といて、おっぱいをすってる時期なのですが

人と生活するために引き離しました。

人間が親代わり、しっかり甘えさせて

人と暮らすかわいい猫になってもらわないといけません。

ここで寂しい思いをさせると問題行動にもつながりますね。

夜鳴きをしたり、粗相をしたり、噛み癖や吸い癖が治らなかったり

する事もあります。

なので、離乳していても、できるだけ留守が少ないお家がいいなぁ

と思いますし、留守が多いうちは、できるだけ兄妹で譲渡か

先住猫がいるのが理想です。

相変わらずキジちゃんたちの違いが見立てでは分かりにくい〜

人馴れもすすんで、なんてかわいいんでしょう〜

これくらいで保護された猫ちゃんは扱いやすいですね。

そばにいくとうるうるお目目でみつめてくれるようになりました。

だんだんよく甘えるようになってきたので、早くケージからだして

いっぱい遊ばせてあげたいし、いっぱい人に甘えてほしい

と思っています。

それには、早く里親さんをみつけてあげたいです。

リンちゃんとソラちゃんは、上の方で見てる性格ですね。

ごはんの時間は、みんな並んで〜

ぱくぱく〜

便もいい感じですが、一ヶ月後もう一度駆虫します。

検便クリアまで先住とは別にしたほうがいいですね。

それか先住猫にも駆虫薬をするという方法もあります。

 

週末は、立て続けにお見合いがあります。

忙しそうだニャー

子猫ちゃんにお問い合わせいただいています!

里親さんにもいろんな思いがありますし

保護主にもいろんな思いがあります。

 

いいご縁がつながるといいなぁ〜

 

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

いいご縁がありますように〜。

ご訪問ありがとうございます。 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら耳の猫の顔出しパネル... | トップ | 猫缶リメイクとフェイクフラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。