猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

4/3(土)キャットソシオン譲渡会参加します、シャムのラズリちゃん

2021-03-30 22:51:40 | 2021年保護猫、預かり猫、代理募集
おかげさまで保護猫も一段落つきました
うちの猫はひなたちゃんをのぞいて
みんな卒業しそうです。
ひなたちゃんもかわいいので
すぐに決まりそう。
なので人なれ訓練猫をお預かりしました。
空いたスペースで幸せな猫を
増やしましょう〜
シャムのラズリちゃん 6〜7か月
女の子  FIV陰性
同じようなラピスちゃんがいます。
こちらも人なれ訓練して
里親募集予定です。
母猫のドラちゃん 2〜3歳
メス FIV陽性がでています。
完全なる野良さんです。
車通りの多い危険な場所で
通りがかりの人に
唐揚げなどをもらって
暮らしてたそうで
保護されました。
もう1匹の子猫はまだ
人なれできてるそうです。

母猫も子猫も攻撃的で
子猫のラズリちゃんはそばにいくと
ドアに飛びかかってきます。
勇ましい〜笑。

母猫のドラちゃんも猫パンチ、床ダン
シャーと火を吹くドラゴン娘です。

とりあえずまだ小さなラズリちゃんから
おとそうと譲渡会に参加させていただきます。
見事な飛行機耳
からのシャー
目の色は美しいラピスラズリね。
カメラを向けると
イカ耳にしかなりません〜
譲渡会までにもうすこし
普通の猫になれるよう
がんばるにゃ!
すこしづつ攻撃は弱まっていて
なでるとやや気持よさそうです。

この2匹を見てたら
シャム5兄妹は人なれしてたなと思います笑。
ニコルちゃんがゴロゴロ言いだしたそうです。
ラズリは人なれ訓練中となります。
お渡しはもう少しあとになるか
やりたいという方はお教えもできますので〜

あとお尻を怪我していたそうなのですが
黒い毛が生えてきたそうです。
サイアミーズ遺伝子の不思議笑。


4/3キャットソシオン譲渡会参加します。


保護猫の譲渡は適正飼育を推進します。
条件が厳しいといわれますが
猫を飼う上でごく当たり前な
必要なお約束です。
猫の安全を守るために
自宅にお届けさせていただいています。


これから繁殖の季節に入ります。
どうか保護猫を家族に迎えてください。
1匹幸せになれば、スペースがあいて
また1匹保護することができます。
幸せな猫が増えますように〜




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4/3(土)キャットソシオン... | トップ | 3/28(日)猫ともクラブあり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。