猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

家の中はあたたかいね、新入り外猫を見に、、、

2016-12-21 22:24:45 | 2017年チョコちゃんオーレちゃん保護

レイちゃんふうちゃん仲良くやっています。

取っ組み合いが多いです。

疲れたら

 

くっつきます。

おかげで留守番もばっちり、ふうちゃんはごはん以外あまり

甘えて来なくなりました(笑)。レイちゃんのほうが甘えます。

レイちゃんもどんどん自分がでてきて、最初は大人しいきれいな猫と

いう印象でしたが、最近はおもしろい子だなと思う事があります。

お腹を見せてすってんころりん、すりごろと甘えます。

だっこすると顔にお鼻をつんつんしてきます。

控えめで静かに暮らせる飼いやすい猫です。

この前レイちゃんが気になるとお問い合わせがあって

ご縁にはつながらなかったのですが

見てくださる方がいるんだなぁととてもうれしかったです。

いつかきっと幸せになってほしいです。

ふうちゃんも元気いっぱい。

すぐにお兄さん猫のまねっこです。

新入り猫の嫌いなポポちゃんにもでれーん。

怒ろうが怖くないので動じません。

ポポちゃんも諦めモード

思い思いに家の中で過ごす猫たち

家の中はあたたかくて幸せだね。

ストーブの前がみんなの特等席です。

こたつもあたたかいね

サンタさん来ないかニャ?

お銀ちゃんがなくなってもうすぐ1年、、、

タビちゃんも初めて家族と暮らすクリスマスです。

すこしは飼い猫らしくなったかしら?

公園の新入り猫を見てきました。

3〜4ヶ月くらいでしょうか、、、。

ふうちゃんと同じくらい、、、。

まだ小さいです。母猫はいません。

餌を置いて離れると食べに来ました。

人にすり寄りはしません。

次の日は、姿が見えませんでした。

これから寒い季節、ここでこの猫が育つでしょうか。

猫風邪を引いて死んでしまうかもしれません。

たぬきやあらいぐまにやられてしまうかもしれません。

保護して里親さんを見つけるのが一番いいのですが

たった1匹の猫を幸せにする事、それはとても大変な事です。

保護が出来ないのは、見捨てるようでつらいのですが

こんな子猫が産まれないようにTNRをすすめていくこと

それが私たちにできることだと思っています、、、。

 

 

 

 

ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

外猫たちがんばっています、、、。

ご訪問ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のTNR、新しい餌場の餌や... | トップ | 12月最後のTNR、今年の振り返... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。