猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

1/21(土)リブライフ譲渡会参加します、いつメン!

2023-01-18 23:19:35 | 2023年里親募集猫
うちの保護猫事情〜
去年トライアルに出ていた
ナツが帰ってきました。
リターンズ!
先住猫さんと合わず、ものすごく残念ですが
こればかりは仕方ありません。
うちの元保護猫たち手強かった笑!!
共に体調を崩しだしました。

猫って繊細なんですよね。
もう2匹の世界ができてるのかな。
ちゃかちゃか動くナツが気に入らないようで
シャーと言うとナツも気が強いのですよね。

ただ環境慣れが良くないと思ってたナツが
けっこうすんなり馴染んでました。
ごはんもすぐに食べて
里親さんに甘えています。

うちでは、ハンストするわ、網戸は登るわ
シャーパンと勇ましく
かわいげがなかったのですが
すっかりごろにゃーんとなれていたのが
分かったのは収穫です。

帰ってきてからも、よく甘えて
ベッドの上に上がって人の横で寝て
なでなでをせがみます。
また環境に合う方との出会いが
あればと思います。
子猫はお正月クリスマスとうちにいて
みんなトライアルへ行きました。
2匹ずつしあわせになってくれたら
うれしいな!
マサコもトライアルが決まっています。
子猫のママ的存在でしたが
今はなでなで待ちをして
どんどん甘えたになってます。
新しくキナコが来ました。
イケメンですが
気が強くて頑固そう!
わたしのタイプはこれでして笑。
こういう甘え下手な猫が
甘えるの最高にかわいいです。
中学生の息子みたいな感じ。

あとは、いつメン譲渡会をがんばろう〜

今回参加させていただくのは
どんぐりくん
キナコくん
ナツちゃん
ツシマくん
シアちゃん

最近譲渡がゆっくりです。
なかなか里親さんは決まりませんが
がんばるしかない!
保護した猫幸せにつなげられるように
お家の猫になれるように
せいいっぱい、がんばります。
猫と暮らしませんか?
猫は人を幸せにしてくれる生き物です。

1/21(土)リブライフ譲渡会参加します。
譲渡会は里親さんとの
出会いの場所となります。
それに人なれも進みます。
猫にとっては緊張もするけど
いい事も多いから
がんばって参加しようね。

ここから子猫が減ってきます。
一番小さい子たちが4か月です。
大人猫も幸せになれる季節が到来です。
いいご縁がいっぱいあるといいなぁ。
怖がりな猫も多いのですが
必ずなれていきます。
お世話の仕方はサポートできますので
ぜひ会いにきてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1/21(土)リブライフ譲渡会参... | トップ | 1/22(日)猫ともクラブin富田... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。