猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

4匹の子猫が,わかってきた!!

2014-09-28 21:04:45 | 2014年たびちゃんの子猫4匹保護

動物病院にいく為、なんとか洗濯ネットにいれ、帰りに買ってきたケージに

一匹づついれました。

狭いですが、下にトイレ、ご飯と水、2階部分を作って寝床にしました。

最初は暴れるので、エサやトイレや水がぐちゃぐちゃに・・・

段ボールは噛みちぎる、ケージにかけた布はひきいれる、敷いていたタオルは

引き裂く、、、さすがお外の猫ちゃんです。

そのうち落ち着いたのか、きれいに使ってくれるようになりました。



この子は、雄の黒猫の「くろちゃん」

おやっ! この子は目つきが違う。

網越しにさわると、うっとりした顔になり、スリスリ~ゴロゴロゴロ~

すぐ抱っこができました。

かわいい~!久しぶりの黒猫だ~

家には17年飼ってた黒猫がいたのです。

黒猫に会えてうれしい!!

そして、やっぱり触れる子はかわいいです。唯一の男の子です。


三毛猫の「ミッキーちゃん」。女の子。

外に出たいとニャーニャー泣いてます。

色が色なだけに一人、目立ってます。

近寄ると怖くてシャーシャー。

攻撃性は無い様子・・・。

2番目に落ちてくれそうと思いましたが、もともとの性格がびびりなのか

とっても怖がりです。


ちょっとグレーのかかった縞模様のある尻尾がとぐろをまいてる

「カールちゃん」。女の子。

この子は捕獲しそびれてたのですが、かしこい母猫はみんながいる家の中まで

この子を連れてきて置いていきました。

部屋で捕獲するときに噛みつかれました。

ケージでもギャーギャーと鳴いて、猫パンチなどの攻撃性もあるので

時間がかかりそうだったのですが、遊ぶのが大好きなのと「くろちゃん」

が甘えるのをみるとつられて2番目に早く、触れる子になりました。

食が細くてあまり人前でご飯を食べませんが、与えたものは完食。


胸に白い毛がはえてる「くまこちゃん」。女の子。

この子は外にいるときはガツガツしていて「くろちゃん」と共に

よく姿を見せる子でした。

ケージ入れられると奥の方に固まってしまっています。

「くろちゃん」を中へいれても、つられません。

触れるのですが、あきらか固まってしまいます。

抱っこするとすごい力で逃げようとします。

なでるとなんとかゴロゴロはいってくれますが、あきらか嫌そう~

ご飯を食べるのは大好きな様子。

手から、ご飯もおやつも食べます。

気がかりなことに「臍ヘルニア」があり、避妊手術の時に手術が必要です。

気長になれてくれるのを待ちます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捕獲直後の子猫たちとの、い... | トップ | 4匹の子猫の母猫たびちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。