猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

チャオくん、ブラノワ兄妹おうちでクリスマス〜

2018-12-24 22:18:29 | 2018年 保護猫、預かり猫、代理募集

いつもくっつくブラノワちゃんたち

クリスマスをずっとのおうちで迎える事になりました!

2匹でお家にいくのだから安心だね。

保護した時に比べたら、ずっと家猫らしくなり

2匹ともに人なつこくありませんが

よく甘えて、かわいくなりました〜

ブランの方がなれるのが早いと思います。

なんせ食いしん坊は早い(笑)。

触るとすぐにゴロゴロいいますが

急に手を出すとじゃれて噛みます。

そっと後ろからいきましょう〜

おっとり、かわいいブーちゃんです。

ノワールは怖がりなので、最初は鳴くかもしれません。

でもなでなでは大好きですので

すぐにスリスリします。

うちの家族は、みんなノワールのスリスリ攻撃に

やられています。

長い尻尾をたてて、鳴きながらそばにくるのが

めちゃくちゃかわいいんですよ〜

怖がりの甘えたさんです。

ブーちゃんは、よく食べるから

そのうちダイエットしないといけないかもね。

どっしり、抱き心地のいい猫さんです。

譲渡会でいただいたフード、なんとキウイ、パパイヤいり。

カナガンはほぼチキン

食いつきはまぁまぁ

体にいいものはそんなに食べないみたい(笑)。

 

そしてもうすぐクリスマス!

クリスマスの飾りをだしてみると

すぐにブーちゃんがやってきて

くわえて〜

どこ持ってくの??

よいしょよいしょと運んで

ノワールにプレゼントしてました!

かわいいブラノワちゃんたち

クリスマスイブにお届けとなりました。

里親さんは心待ちに待ってくれていました。

 

 

まだ保護して1ヶ月くらいのチャオくん

外に行きたいとも言わず、だいたいクローゼットの上で

よく寝ています。

時々降りてくるのですが

まだ遠慮がちでなかなかそばには来ません。

触ったら

すぐにゴロゴロ〜

すこしづつなれようね。

チャオくんの方が一足早くイブイブにお届けして来ました。

 

最後にいつも待ってたお庭を見せたのですが

特に反応はありませんでした。 

手づくりのキャットウォークやベッドがたくさん!

すぐにケージのベッドのはいってました。

 

ブラノワちゃん、チャオちゃん

なれるまで、しばらくはケージで緊張だけど

クリスマスにずっとのお家で過ごせて

よかったね、幸せだね。

 

里親さんも幸せですといっておられ

とてもうれしそうでした〜

わたしたちも幸せです!

ハッピーメリークリスマス!!

 

 


ブログランキング参加しています。


里親募集(猫)ランキングへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ステキなクリスマスをお迎えください〜

ご訪問ありがとうございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス譲渡会、みんなで... | トップ | 12月のTNR活動 畑で増えてい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。