猫の日暮らし

大阪南河内でTNR、保護、啓発活動をしています。
不幸な命をうみださない社会をめざして。

夏の幸せ報告① 仲良しさんは一緒がいい!

2023-07-19 22:53:57 | 2023年里親募集猫
今年も早いもので半分が
終わってしまいました〜

上半期幸せになってくれた猫さんは
どんぐり、まさこ
シアツシマ
きなこ、黒豆
ナツ、美空ちゃん
でした!

長いこと譲渡会を頑張った猫に
幸せが訪れて
ほっとしましたし
いいご縁を嬉しく思っています。

保護活動をしてると
奇跡のような、ご褒美のようなことが
起こるんですよね。
諦めてはいけないなと思わされます。

それでは感謝を込めて
幸せ報告と参りましょう!

まずはシアツシマ!
なかなかに譲渡のハードルが高い
2匹さんでした。
7歳と高齢ですし、ツシマはエイズキャリア。
でも私には2匹がかわいくて、いいコンビ。
この可愛さをわかってくださる方が
必ずおられるはずと
譲渡会参加をがんばりました。
ようやく巡り会えました〜
譲渡会参加は大事です!
トライアルでは人馴れした2匹ですが
最初は環境の変化に怖がり
おもらしに夜鳴きで思ったより大変でした。

1週間くらいでやみますと説明するのですが
こちらも今頃、大変だろうなぁと
いつもハラハラしてます笑。

それがそのうちなれます笑。
ごはんもぱくぱく〜
シアは大きいな。
ツシマは膝乗り!
いつでも甘えられてよかったね〜

シアは少し距離があるものの
本当は甘えたい乙女心。
爪研ぎが好きです!
おもちゃではよく遊びます。
ツンデレ娘。

長年、お世話していたおうちにも
幸せにしてますよーと
ご報告しました。

最近も立て続けに外猫が亡くなってしまい
うちに来る猫もすぐ来なくなったりします。
こうやって7年も外にいて家猫になった
シアは奇跡なんだなと思います。
そしてツシマに甘えるよね。
抱き枕ツシマかわいい〜
2匹でのお迎えありがとうございました。
私たちの願い
夢を叶えていただきました。
いつまでもなかよくね〜



次に黒豆きなこ
こちらはビビリーズ
ドキドキのトライアルでしたね。

それがやっぱり兄弟ですので
慣れるのは、はやかったです。
きなこはすぐにごはんをぱくぱく
黒豆の方が最初はカチカチなんですよね。
猫はすぐに家がわかるようですね笑。
いつも黒豆に甘えるきなこ
兄弟いっしょでよかったね。
茶トラってソファの真ん中でくつろぐよね笑。

里親さんより
責任を持って2匹と暮らしますと
素敵なお言葉をいただき
正式譲渡のお返事をくださいました。

優しいパパとママができたね。
リターンするか迷った2匹でしたが
保護してよかったなと思います。


仲良しの2匹飼育は大人になればなるほど
ハードルが高いですが
やはりおすすめです。

②に続きます〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7/15リブライフ譲渡会ありが... | トップ | 猫ともクラブ、地域で助け合... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。