日本祖国戦線

愛国社会主義(National Socialism)による日本及び世界の再建を模索する研究会です。

国家は子供に夢を見せよ!

2017年02月23日 20時51分41秒 | 愛国社会主義/ファシズム(結束主義)
小中学生が将来就きたい仕事、1位は?

マイナビニュース 2017年2月23日

アデコは2月22日、「将来就きたい仕事に関するアンケート調査」の結果を発表した。調査は2016年11月11日~16日、全国の小中学生(6歳~15歳の男女)1,000名を対象に、インターネットで行われた。



「大人になったらどのような仕事をしたいか」を質問したところ、男子の1位は「会社員」(14.4%)で、昨年(10.2%)から4.2pt上昇。続く2位は「サッカー選手」(7.4%)、3位は「医者」(6.0%)となった。



女子は3年連続で「パティシエ」(11.0%)が1位に。以降2位「会社員」(9.4%)、3位「医者」(6.4%)と続いた。



総合ランキングでは、昨年に続き「会社員」(11.8%)が1位に。以降、2位「医者」(6.2%)、3位「パティシエ」(5.8%)となった。
また、今回の調査では、昨年までランク外だった「自営業・個人事業主・フリーランス」が男女両方でランクイン(男子7位、女子8位)。「ゲームクリエイター」もまた、ランク外から男子の6位にランクインする結果となった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんと、1位が「会社員」である。

昔なら、男子であれば「スポーツ選手」や「職人」がランクインしたでしょう。
戦前なら「軍人」という選択肢もあったはずです。

女子であれば、「アイドル」などもランクインしたでしょう。(1位の「パティシエ」は後述する「夢」を感じさせるが。)
そして、「主婦」として「家庭を守る責務」があったはずです。

「会社員」「公務員(ここでは、役所勤めなどを指す。自衛官・警察官・消防官のような死を伴う公務は含めない。)」といった選択肢が上位になるということは、子供心に不況や社会不安を感じ取り、「現実」を捉えて考えているということです。

「現実」を大切にすることは、それはそれで正しいことです。
しかし、子供なら「夢」に想いを馳せることが一番大切ではありませんか!

子供に「夢」を見させるのは国家の使命です!
社会不安を取り除き、様々な選択肢を用意するのが国家の仕事です!

国家は子供に夢を見せよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿