宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

今朝の冬

2022年12月09日 13時45分32秒 | 徒然




 今朝は寒ひ朝でした。
いよいよ本格的に冬を迎へた感じです。
カブで牛乳配達に出れば、なんとクッキリとした月がまだ中空に。
もしかして満月?

余りの綺麗さに、途中、何度かスピードを緩めて空を見上げます。
正しくムーンパワーを浴びた冬の朝。
後幾度こんな幸せを感じられることでせう。


 昨晩、TVで日本テレビの昔のフィルムが流れていました。
小生が小学生の頃の映像です。
日本が、戦後から脱却し、一等勢ひのあった頃。
みんなが貧しく、倹約に励みながら日々を送った時代。
両親はまだ若く溌剌とし、子供だった小生は、何の悩みもなく天真爛漫に毎日を過ごしていました。
あの頃を思ひ出すとき、つい涙が落ちさうになります。

 歳をとった証拠でせうか・・・





今朝の風景

八幡さんの紅葉が朝陽に映えて綺麗でした。














コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しょうゆ豆 | トップ | 燗酒が単語として通じない昨今 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事