宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

あるこあるこ

2024年03月03日 10時43分38秒 | 徒然




 山のサウナに行ったときは体重計に乗る。
ここ数回、60kgを超えた。

高校生から結婚するまでの10年ほどは、いつも62kg。
だから、それをベスト体重だと思ってきた。

それが、結婚してからの幸せ太りで70kg手前まで迫った。
でも、夕食一食主義に変えた数年前から着実に体重は減って、最近では58kg台になっていた。
そこで、目安を一段下げて、50kg台としてきた。

 そいつが破れた。
想像できる原因は二点ほど。

1.ウォーキングをサボってる
2.夜中にイカフライを食いながらビールを飲む習慣ができた

なので、取り敢えずこの二つをオミットすることにした。


 そして、今朝、久しぶりに散歩に出た。
やっぱり、気持ちがいい。

今朝は、遠くしまなみ海道の橋が見えた。
そして反対側の四国山脈では、冠雪した山肌が朝陽を受けて白く反射していた。
もう一度、やっぱり気持ちがいい。


 さあ、あるこ、あるこ・・・




Eng subとなりのトトロ「さんぽ」歌詞つき My Neighbor Totoro "Stroll" covered by Miho Kuroda with English lyrics




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 殺人者のパラドックス | トップ | Amazon Hub デリバリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事