宝島のチュー太郎

酒屋なのだが、迷バーテンダーでもある、
燗酒大好きオヤジの妄想的随想録

黄金の刻

2024年03月29日 11時37分12秒 | TVのこと




 読了した本の読後感を全てここに投稿したいと思いながら、実際はちょっとしたタイミングのずれや気力のせいで、かなり抜け落ちている。
この本もそんな中の一冊。

過日、移動図書館で予約した本の受け渡しの時、棚に並んだ本たちの中から、『私を読んでください』と訴えてきたのがこの本。
なんのことはない、それは楡周平の経済小説が好きな私の目に、その名前が飛び込んできただけのこと。

 ついでに借りて読んでみると、やっぱり良かった。
誠実さと、勤勉さと、経営センスを持ち合わせた創業者が作り上げたセイコー社。
その成り立ちを詳らかにするのは、とても興味深かった。

 そして、今朝のこと。
まとめてテレビ番組を確認して予約する習慣がある私は、この小説がドラマ化されたことを知る。
それは今夜、テレ朝系で放送されるらしい。


 勿論、しっかり予約した。
愉しみだ・・・










コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 船を編む | トップ | ゴドーを待ちながら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

TVのこと」カテゴリの最新記事